【北本・カフェ】Lien(りあん)のワンコインセット

北本市のグルメ

IMG_3082-lien

北本市二ツ家のカフェ「りあん」さん、先日3度目の訪問してきましたー!車を買ってからというもの、徒歩圏内より車で行きやすいお店ばっか行ってる気がする(・∀・)

目次

Lienって?

おしゃれな器や雑貨を売ってる素敵カフェ。詳しくは1回目訪問の記事にありますーヽ(=´▽`=)ノ

IMG_7713-lien

IMG_3101-lien

この日は午前中だったので、まだ食べたことなかった「ワンコインセット」をオーダー(*´∀`*)

IMG_3081-lien

本日のオーダー

  • ワンコインセット
  • 豆乳チーズケーキ
  • 低カフェイン緑茶

ワンコインセット

1号が注文。バタートースト+ヨーグルト+ジャム+ドリンクのセット。トーストは厚切りで外サクッと、中モチっとでうまー♪ジャムは自家製らしい。木苺かな?甘みと酸味のバランスが丁度良い。そしてなにより器がオシャレ\(^o^)/

IMG_3082-lien IMG_3084-lien

特選ブレンド

ドリンクは特選ブレンドの珈琲で。ネルドリップで丁寧に淹れてくれてすごく美味しいのである。この珈琲がセットにできて500円ならお得だねー。

IMG_3096-lien

豆乳チーズケーキ

2号はデザートとドリンク。この日のデザートは「豆乳チーズケーキ」でした。

しっかり濃厚なベイクドチーズケーキ。豆乳を使ってるから後味はライトな感じ。豆乳の臭みとかは全く感じません。食べやすくて( ・∀・)イイ!!

IMG_3088-lien

ちょこっとジャムがアクセント。モミジの葉っぱが秋を演出。

IMG_3091-lien

低カフェイン緑茶

カフェインレスの飲み物があるお店って少ない。2号はカフェイン極力控えてるのでありがたやー!渋みが少なくスッキリした口当たりの緑茶ですv

IMG_3092-lien

本気バルチラシ発見

来月開催の北本街バル(本気バル)。りあんも参加するらしい。メニューは「りあんどんぶり」だったかな?食べてみたい(・∀・)

IMG_3099-lien

手前味噌ですが。北本街バルについてはこちらのサイトもどーぞ。1号が頑張って作ってます!

まとめ

りあんはやっぱり落ち着く雰囲気でいいな〜(*´ω`*)

来月は2周年記念でプレゼント企画やるよ、なーんてお話しを聞いたのでまた行きたいと思います。

珈琲、特選ブレンドしか飲んだことないけど、追加料金で「本日の珈琲」に出来るんよね。次回飲んでみよ。

IMG_3097-lien

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました