【上尾・カフェ】「一凛珈琲」でオムライスランチ☆

上尾市のグルメ

IMG_2274-ichirin-coffee

1ヶ月前のネタですが…。前から気になってた、上尾のカフェ「一凛珈琲」に行ってきました(・∀・)

目次

場所

北本から17号を上尾方面へ。上尾駅より先、よく渋滞する「愛宕」交差点を左に折れるとすぐです!

IMG_2252-ichirin-coffee

左折してすぐ左側にあるヨ。駐車場も広い。

IMG_2258-ichirin-coffee

外観

敷地内に「一凛珈琲」(カフェの方)と「Patisserie ICHIRIN」(ケーキ屋さん)の2つの店舗があります。まずはカフェへ〜♪

IMG_2293-ichirin-coffee

豆は自家焙煎らしい。

IMG_2296-ichirin-coffee

テラス席もある。

IMG_2314-ichirin-coffee

お隣のパティスリー。

IMG_2301-patisserie-ichirin

店内

入り口入ると左手に喫煙エリア、右手に禁煙エリア。50席とけっこう広い。

窓が多く外の光が差し込んで明るい店内。こちらはおしゃれなソファ席。

IMG_2291-ichirin-coffee

壁際の2名席。4名席が空いてても、2名だと狭い席に詰め込まれる。ちと残念だなー(;・∀・)

IMG_2262-ichirin-coffee

メニュー

グランドメニュー

3つ折りのメニュー。こちらは外側。

IMG_9750-ichirin-coffee

内側。珈琲だけでもこんなに種類が…!こだわりを感じます(^◇^)

IMG_9749-ichirin-coffee

ランチメニュー

ランチはドリンクとセットでALL 999円!

IMG_9746-ichirin-coffee

IMG_9745-ichirin-coffee

スイーツメニュー

スイーツもけっこう種類がある。「ぐるぐるソフト焼きドーナツ」って見た目シ◯ノワールそっくり…( ̄▽ ̄)

IMG_9747-ichirin-coffee

ラスクとドリンクだとちょっとお得。

IMG_2261-ichirin-coffee

8月限定珈琲のPOP。

IMG_2260-ichirin-coffee

本日のオーダー

  • ふわとろオムライス(ランチ)
  • 淹れたてアイス珈琲
  • オリジナルアイスティー

淹れたてアイス珈琲

アイス珈琲はネルドリップ!しかも温かいのが出てきてその場でグラスに注ぐ式。ほんとに淹れたてなのだ(・ω<)

IMG_2264-ichirin-coffee

注ぐと良い香りが漂いますヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2267-ichirin-coffee IMG_2269-ichirin-coffee

オリジナルアイスティー

2号はお腹すいてなかったので飲み物だけー。珈琲屋だからね。アイスティーはいたって普通です。

IMG_2265-ichirin-coffee

ふわとろオムライス

ランチはドリンクの他にミニサラダ、コーヒーゼリーまで付いてきます。お得(・∀・)

IMG_2274-ichirin-coffee

和テイストのおしゃれな器に盛られたオムライス。見た目美しいと食欲そそるねー!量は女性向けかな(・∀・)

IMG_2275-ichirin-coffee

中はケチャップライス。メニュー通り、たまごはふわとろ。周りのデミソースもコクがあって美味しい。

IMG_2279-ichirin-coffee

セットのサラダ

マグカップに入った可愛らしいサラダ。さくさくバゲットが添えてあります。

IMG_2278-ichirin-coffee

珈琲ゼリー

デザートまで付いちゃうの嬉しいー!ビターなコーヒーゼリーの上にクリームがかかってマイルドに。

IMG_2288-ichirin-coffee

まとめ

上尾にある大型カフェ、「一凛珈琲」。赤羽や海老名にも店舗があるけど、上尾が本店のようです。

モダンな雰囲気の店内は居心地良好。2人席の席間隔が狭いのが惜しい。次は広い席に座ってみたい。お客さんひっきりなしに来てたから、2人だとキビシイかなー(・。・;

珈琲メニューの種類が多く、豆にもこだわりがあるみたい。ネルドリップのアイスコーヒー美味しかった(・∀・)次は豆指定でホットも飲んでみよう。

ランチもカフェにしては良いんじゃないでしょーか。ドリンク、サラダ、デザートまで付いてるからお得感ある。

隣のパティスリー・イチリンで売ってる焼き菓子も食べられるので、美味しかったらお土産にできるね♪

そんなワケで、Patisserie編へ続きますヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

飲み物2杯目は半額だって☆

IMG_2290-ichirin-coffee

店舗情報

  • 店名:一凛珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市東町2-10-26
  • TEL:048-775-1173
  • 営業時間:9:00~23:00(モーニング9:00~11:00、ランチ11:00~14:00)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:50席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.ichirin-coffee.com
  • Facebook:https://www.facebook.com/ICHIRINCOFFEE
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました