【さいたま新都心】「けやきひろば 秋のビール祭り 2014」に行ってきた!

さいたま新都心

さいたま新都心で秋のビール祭り開催と聞いて居ても立ってもいられなくなった北本日記。

早速行ってきました(・∀・)

初めて行ってみましたが・・・こいつはスゴイ。ビール祭りの名は伊達じゃなかった!!

目次

関連記事はこちら

イベントの概要はこちらの記事に書いています。

さいたま新都心に着いたよー

ってコトで着きました。さいたま新都心!

最近は北本界隈を車でウロウロするコトが多く、大宮や新都心は疎遠になってました。

なので、久々の新都心。新都心の都会感にちょっと緊張しておりますw

会場までの道のり

とりあえず駅を出発点として会場を目指します。

みんな急ぎ足。

IMG_3662-beer

会場入口はこちら。

IMG_3664-beer

ここはビール祭りの会場の途中。近くには色んなお店が開店準備中。ケバブとか色々ありました。

IMG_3667-beer

緑を抜けた先。さいたまスーパーアリーナの近く。入り口は1階。

IMG_3668-beer

1階に降ります。

IMG_3669-beer


IMG_3753-beer

見えてきましたーーーーーーっ。会場はすぐそこ!!

IMG_3671-beer

これがビール祭り・・・!! 会場超広い!店たくさん!ほんとにお祭りやった・・・!

会場に入ったらあまりの広さに驚きました。

会場超広いよ!!お店もたくさん。人もたくさん。これ、ガチのお祭りじゃないすかーーーーっ(・∀・)

IMG_3675-beer

立ち飲み用の席もたくさん。こちら11時半頃。

IMG_3682-beer

座り席もたくさん。このとき12時半頃。ほぼ埋まってた。

IMG_3684-beer

有料席もある。

たっか!!と思いますよね。ワタシは思いました。

IMG_3688-beer

でも本気でこのビール祭りを楽しむなら席の確保は必須。

ビールファンが本気で飲み比べやおつまみを楽しむのには席は大事なのだ。この有料席結構埋まってましたよ。

IMG_3689-beer

からあげ等々。おつまみ多数。

IMG_3686-beer

おつまみその2

IMG_3699-beer

ぐるぐるソーセージもありました。売れてます!!ですって!!うまそ。

IMG_3754-beer

ビール祭りしてみた

さて、折角来たんだし、飲みたい。

というわけで70店舗近くあるお店を片っ端から見てみた。

ところがですよ。ビールの銘柄がクラフトビール大集合ってことで日本全国たくさんある。多すぎて訳がわからない。

IMG_3693-beer

困ったときのベルギービール

飲んだことのあるベルギービールにします。

IMG_3770-beer

伝統セットとフルーティーセットの2種類から選べます。どっちも4種類のセット。

ワタクシ軽めのフルーティーセットにしてみました。

IMG_3771-beer

この機械から注いでくれました。

IMG_3772-beer

これ。

4種類飲み比べセットです。

IMG_3763-beer

ラガー、ホワイト、ピーチ、チェリーの4種類。

どれも美味しかったです。つまみがあればなお良し。

この日はもうおひる食べちゃってたのでつまみを楽しむ余裕がありませんでした(・_・;)

IMG_3766-beer

まとめ

さいたま新都心のビール祭り。

初めて行ってみましたが、これはガチのイベントだった!!

ビールファンのビールファンによるビールファンのためのイベント。

このイベントを楽しむためのポイントは以下2つ。

  • つまみもあるのでお腹を空かして行くべし
  • 席の確保は重要。早めに行くか有料席を押さえておくべし

こちらのイベント、春と夏の2回開催しています。

次は来年の春ですねー。次はもう少し事前調査して、お腹も空かして、楽しみたいと思います。

おまけ

Jazzイベントもやってました。

生演奏嬉しい。

IMG_3665-beer

別の場所でも同時開催してました。こちらは1階のレストランフロア。

IMG_3719-beer

タイトルとURLをコピーしました