【桶川・カフェ】cafe Ratta(カフェ・ラッタ)

桶川市のグルメ

IMG_7762-cafe-ratta

こんにちは、北本日記2号です(・∀・)

友達とランチをしに、前から気になってた桶川の「カフェ・ラッタ」に行ってきました♪

目次

北本と桶川の間だよ

場所は北本と桶川の間。17号よりさらに東側、桶川高校の近くです。

元コンビニとは思えないオシャレな入り口。店名のロゴもかっこいい(*´∀`*)

IMG_2781-cafe-ratta

店内

店内は席間隔広めでゆったりしてます。お花のような照明が目を引く。お店の形が四角いあたりにコンビニの名残でてますネ。席は分煙で、写真左奥が喫煙エリアになってます。一番奥の、椅子がゆらゆらできる揺り椅子みたいな2人席に座りました(・∀・)

IMG_4724-cafe-ratta

入り口近くには手作り雑貨が売ってたり、とにかく可愛らしい感じ。写真なくてスミマセンw

トースト型のおもしろい時計があったのでパシャリ。これ欲しい。たぶん売り物じゃないけどヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9781-cafe-ratta

メニュー

メニューが手書きですごく可愛いのだ。見た目も内容も、いかにも「カフェ」って感じ。

IMG_6186-cafe-ratta

左側は夏メニュー。そろそろ終わりの時期かな?

IMG_8516-cafe-ratta

ランチメニュー

なんとALL750円!サラダとドリンク付けても1000円でお釣りがくるリーズナブルさ。

IMG_2953-cafe-ratta

ドリンクメニュー

ランチドリンクで選べないヤツでも、食事と一緒に頼むと100円引き。

IMG_2708-cafe-ratta

パン、デザート

ランチ以外の軽食もある。パフェもあるんだー美味しそう(*´ω`*)

IMG_2797-cafe-ratta

本日のオーダー

  • 夏野菜のピリ辛韓流サラダパスタ
  • サラダドリンクセット

アイスティー

ストローの袋が赤くて可愛かった…!

IMG_8372-cafe-ratta

セットサラダ

野菜がベビーリーフのみ…とゆーのがちと淋しいが。ドレッシングが美味しい!サウザン系かな?と思ったら、ガーリックが効いた感じのオモシロイ味。「おたふく」のサラダのドレッシングに似てるー。おんなじのだったりしてw

IMG_4382-cafe-ratta

夏野菜のピリ辛韓流サラダパスタ

夏メニューから選んでみました。

IMG_0814-cafe-ratta

カッペリーニ位の細いパスタに、サニーレタス、夏野菜、上にはツナとマヨネーズ。かかったタレが、コチュジャンが効いてる甘辛味でウマイ(・ω<)しかしながら夏野菜(パプリカ、ズッキーニ、茄子)が明らかに冷凍。食感がフニャフニャ。業務スーパーとかに売ってる「夏野菜ミックス」だねコレは!ま、値段相応に美味しいです♪

IMG_9631-cafe-ratta

トーストがセットで付いてきます。バターが塗ってあるいたって普通のトースト。

IMG_8583-cafe-ratta

まとめ

桶川高校近くにあるおしゃれカフェ「cafe Ratta」。

可愛らしいインテリアと、席間隔広めのゆったりした空間でのんび〜りランチできます。

これは完全に女性向けのお店だわ(^◇^)この日もお客さんは女性ばっかり。お子さま連れでもお一人様でも入りやすい雰囲気が良いですね♪

友達といっぱいおしゃべりして、1時間半ぐらい居ちゃったw店員さんは親切だけど良い意味で放置してくれて、平日なら長居しやすい。女子会に最高。

料理は「いかにもカフェ」なメニューで潔くて良いと思います。味もまぁ、おしゃれカフェならこんな感じで許す!ボリュームは値段相応ですな。

これぞ正統派女子向けカフェといった雰囲気、メニューのラインナップは鴻巣の「箱庭」に似てるなーと思いました。

「女子向け」と言いつつ、今度は1号を連れて行ってみたい(・∀・)ワッフルがウリらしいから食べてみたいなー!

ショップカード

SS_20140915_009-cafe-ratta SS_20140915_010-cafe-ratta

店舗情報

  • 店名:cafe Ratta(カフェラッタ)
  • 住所:埼玉県桶川市坂田962-5
  • TEL:048-727-0526
  • 営業時間:10:00~17:30
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:46席
  • 駐車場:有り
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11022160/
  • 地図:

桶川市のおすすめカフェほかにもあります

タイトルとURLをコピーしました