【北本・串焼き】ひろびん、お盆もやってくれてありがとう!〜5時間食べ飲みまくりでお盆休み満喫〜

北本市のグルメ

IMG_8330-hirobin

こんばんは。北本日記1号です。

最近、2号が出かけて夜いない日はひろびんで飲むって決めてるんす(・∀・)美味しいモノ食べれる&いろんな人と出会える、話せるのがイイ♪

そんなワケでこの日は…なんと5時間以上居ちゃいました(゜o゜;

目次

お盆もやっちゃうよ

世間はお盆休み。ひろびんはガッツリ営業!ありがたやー。

IMG_1775-hirobin IMG_1776-hirobin

焼いてます

5時過ぎにお店に入るとすでに先客が。焼き鳥ガンガン焼いてますヽ(=´▽`=)ノ
IMG_1779-hirobin

本日のオススメ

新メニュー登場してる!これは要チェック!

IMG_1842-hirobin

IMG_1841-hirobin

本日のオーダー

  • 活赤貝ひも刺
  • ヤゲンなんこつ
  • ぼんじり
  • ねぎま
  • スライス玉ねぎ
  • さつま揚げ
  • かわ
  • つくね
  • 冷やしトマト
  • ししとう
  • 焼きおにぎり
  • お酒イロイロ

・・・改めて書き出すとめっちゃ頼んでるw写真多いけど覚悟して読んでくだされヽ(`▽´)/

活赤貝ひも刺

コリッコリ赤貝のひもーー!新鮮!!

IMG_1782-hirobin

ヤゲンなんこつ

「ヤゲン」とはなんぞや?と思ったら…鶏の胸骨のコトらしいですね!こちらもコリコリしてうまー!すだちをしぼってサッパリ(・ω<)

IMG_1795-hirobin

ぼんじり

ジューシーで美味い!

IMG_1787-hirobin

ねぎま

よその焼き鳥とは絶対的に違う・・・!と思うのです、特にねぎまは違いが分かる。

IMG_1789-hirobin

スライス玉ねぎ

コレ、初めて頼んでみた。いわゆる普通のオニオンスライスなんだけど。お皿にてんこ盛りで嬉しい!玉ねぎの辛みとかつお節でお酒がすすむ。

IMG_1790-hirobin

さつまあげ

定番さつま揚げ。パリっとジューシー。(この謳い文句も定番

IMG_1798-hirobin

カシスオレンジ

カシオレも初かも?たまにはカクテルもいいじゃないすか\(^o^)/

IMG_1799-hirobin

かわ

かわ、好きなのよ。ひろびんの皮は部位にこだわってて美味しい。

IMG_1811-hirobin

つくね

これも毎回食べる。ふわっとホロッと口の中でほぐれる美味しさ。

IMG_1817-hirobin

ガリガリくんサワー

溶かしながら飲むのが楽しい!

IMG_1820-hirobin

トマト

加藤さんちの北本トマト。めっちゃ甘い。箸休めに最適。

IMG_1835-hirobin

こんな感じに冷やされてました。涼しげで(・∀・)イイネ!! 

IMG_1837-hirobin

ししとう

ほろ苦さがたまらんねー!

IMG_1843-hirobin

スパークリングワイン

なんかこの日のドリンク女子が頼みそうなんばっかや(;・∀・)

IMG_1848-hirobin

焼きおにぎり

ちょうどこの時、なんでもダブルで注文するの流行ってたから…焼きおにぎりダブルで!!(笑)ひとりで食べました(^◇^)

IMG_1857-hirobin

北本で海ぶどう!

この日は食べなかったけど。ひろびんでは沖縄直送の海ぶどうが食べられるのだ!

勉さんがお休みで行った沖縄旅行で買い付け成功!天候悪くなければ毎週届くらしい。ぷっちぷち(゚д゚)ウマーですぞ。

IMG_8330-hirobin

まとめ

ひろびんは相変わらず美味しいなー。そしてオモシロイ人いるなー(・∀・)5時間居ても飽きないぜ☆

おまけ

ひろびんでたまに合うNさん。おもしろい人なんです。この日はナゼかイベント時に余ったくじを引いていた。そして当たってた!(笑)

募金をするという当たりくじ!(ぇ

IMG_1851-hirobin

この日の店員さんはNさんのことを「キモイ!」と言い放つドS女子\(◎o◎)/!

伝票もこんな感じに・・・。きもくんせい…?(正:かもくんせい)

IMG_1871-hirobin

きもグレサワー!・・・じゃなく生グレサワー!

とっても楽しかったです(・∀・)ドMな君たちはひろびんへいそげ!!

IMG_1873-hirobin

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目60荻野店舗A(北本駅西口徒歩2分、セブンイレブンの近く)
  • 営業時間:17:00〜22:00(状況により延長)
  • 日曜日は15:00ごろから昼飲み開催してる
  • 定休日:水曜
  • 禁煙喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし
  • Twitter:https://twitter.com/HirobinMuga
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました