カフェ&ギャラリー香文木(こうぶんぼく)店内&ギャラリー紹介編

鴻巣市のグルメ

目次

シリーズ記事です

写真が多いため3記事構成。順番にご覧くださいー(・∀・)

靴のままどうぞ

広々としたオープンガーデンを抜けると一軒家風のお店が。風、というか一軒家だよね!

IMG_8461-koubunboku

 

IMG_8449-koubunboku

一見、普通のおうちのようだけど…

IMG_8418-koubunboku

靴のまま上がっちゃっていいみたい(・ω<)

IMG_8419-koubunboku

客席

木で出来たインテリアが落ち着くー。奥は厨房になっていて、蕎麦をうってるトコもちらり見えます。

IMG_8413-koubunboku IMG_8392-koubunboku IMG_8391-koubunboku IMG_8389-koubunboku

IMG_8377-koubunboku

天井が高い!コダワリの照明!

三角屋根の建物は、天井が吹き抜けになっていて広々空間。窓が付いていて光が入るようになってます。間接照明もいい感じヽ(=´▽`=)ノお店の方がカメラ好きらしく、良い写真が撮れるようにこだわったらしい。

IMG_8433-koubunboku  IMG_8428-koubunboku

カウンター席の脇には、写真関係の本。お店のフォトアルバムもあります。

IMG_8383-koubunboku

おしゃれインテリア(売りモノ?)

窓際の花瓶?もオシャレなのである。値札が付いてたから一応売り物かな?

IMG_8409-koubunboku

謎の土偶。オシャレカフェの飾ってあると土偶さえもオシャレな気がしてくる。

IMG_8382-koubunboku

カウンター上には絵が飾ってあります。空の絵、癒されますねぇ。

IMG_8446-koubunboku IMG_8447-koubunboku

IMG_8385-koubunboku

ギャラリースペース

入口付近と入って左手はギャラリースペース。この日はライブのため展示少なめでしたがそれでもイロイロありました。

IMG_8414-koubunboku IMG_8417-koubunboku

スイーツモチーフの雑貨。女子はこういうの弱いですわ(*´ω`*)

IMG_8437-koubunboku IMG_8439-koubunboku IMG_8438-koubunboku

ギャラリースペース料金表

こんなビジネスライクな張り紙も撮ってきちゃったぜ!手作り雑貨作ってる人なんかはイイかもね。

IMG_8415-koubunboku

おまけ 草木染め工房

敷地の一角に、こんな建物が。

IMG_8457-koubunboku

IMG_8456-koubunboku

なんでも、オーナーの奥様が草木染め教室をやってるんだとか。楽しそうですなぁ(^◇^)

IMG_8454-koubunboku

店舗情報

  • 店名:カフェ&ギャラリー 香文木(こうぶんぼく)
  • 住所:埼玉県鴻巣市常光1989
  • TEL:048-542-0923
  • 営業時間:11:00〜18:00(L.O 17:00)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:分煙(オープンガーデンは喫煙可)
  • 駐車場:有り(6〜10台)
  • HP:http://profile.ameba.jp/cafe-koubunboku/
  • Twitter:https://twitter.com/miemiutan
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました