【北本・カフェ】room720ではなまる〜なおひさまランチ♪

北本市のグルメ

IMG_8527-room720

基本、土曜日しか行けないroom720。日曜定休だからネ。いつも「行きたい!あ、休みだ!」ってなるん(´・ω・`)

先週久々に行ってきましたー♪

目次

room720って?

北本の西口側、解脱会通りの先にあるカフェです。ランチが美味しいのです。

過去記事はこちら。

今日のランチは「はなまる」!

この日の「おひさまランチ」は洋風でした。(隔週で和風と洋風が入れ替わる)

IMG_8560-room720

そしてなんと、このメニュー、「はなまるマーケット」に出たレシピらしいのです(゜o゜;
食材別の「◯◯選手権」ってヤツ。よくやってたよねー。アレに出てたとは!!ルームさんの料理は美味しいなーと思ったがやはりスゴかった。

IMG_8516-room720

店内

夏野菜のPOPが増えてた。こんなにたくさん野菜つくってるのか…!

IMG_8518-room720

いつもテーブルにお花があって和みます(*´∀`)

IMG_8522-room720

本日のオーダー

  • おひさまランチ(スープ・ドリンク付)
  • パスタランチ(スープ・サラダ・ドリンク付)
  • マーマレードのシフォンケーキ
  • ヨーグルトのムース

ミネストローネスープ

野菜の甘みとトマトの酸味が効いたミネストローネ。

IMG_8525-room720

おひさまランチ(ベーコンとマッシュポテトのミルフィーユ・野菜サラダ、ツナマヨきゅうり、雑穀ごはん)

IMG_8528-room720

これが「はなまる」に出た料理だっ\(^o^)/
外側がカリッと焼かれたベーコン&マッシュポテト。中はホクホクで、間にはさまったベーコン、チーズ、トマトのジューシーさと良く合います。ソースはサウザンアイランド風ドレッシング。めちゃくちゃ旨い。

IMG_8527-room720

見た目アレですが崩してみた図。ベーコン・ポテト・ベーコン・チーズ・トマト・ポテト…と層になってる模様。一番上と下はベーコンなのである。だから香ばしくて美味しいのである。家で作ってみたいなー(・∀・)

IMG_8539-room720

パスタランチ(夏野菜とベーコンのペペロンチーノ)

たぶんランチタイムはパスタはやってないんだよね。14時以降からなハズ。でも前に食べてる人を見かけてな。電話で予約したら作ってくれる…そんな感じなハズ…(詳細未確認w)

IMG_8533-room720

いんげん、ズッキーニ、トマトと野菜たっぷり!しかも全部自家栽培。野菜の味が濃い!そして相変わらず塩味丁度良いっ(^◇^)前回と比べるとちょっとオイリーな感じがしたかな。野菜が多いから炒め油が多かったせい?

IMG_8531-room720

マーマレードのシフォンケーキ

ふわふわシフォンにほんのり広がるオレンジの香り。珈琲に合いますヨ(・ω<)

IMG_8540-room720

ヨーグルトのムース

こちらはさっぱりヨーグルトムース。上にキラキラ透明なゼリーがのっててきれいヽ(=´▽`=)ノ紅茶に合いますヨ。

IMG_8548-room720

アイスコーヒー

レースのコースターを敷いてくれたり。小物がカワイイのもルームさんの良いトコロ。
2号は紅茶頼んだのですが…撮り忘れたwハートのコースターが可愛かったのに・・・!

IMG_8554-room720

まとめ

room720の週替りおひさまランチ4度目!毎回違って楽しい。そしていつも美味しい(*´ω`*)こんなに毎週いろんなメニューを考えるのってなにげにすごくないすか!?
ルームさんの料理、2号個人的にすごく好きなのよねー。家庭的な雰囲気を残しつつ家庭では出来ないクオリティなのだ。食べるとホッコリするのだ。

そういえば、roo720の店名…7/20はマダムの誕生日だったような!?

伺ったのは7/19。前日じゃないすか…(゚д゚)!お祝い言うの忘れたー!この場を借りて…お誕生日おめでとうございま…した☆

おまけ1

日経ビジネスにルームのトマトカレー載ったらしいよ!表紙はきゃりぱみゅ。

IMG_8555-room720

ルームさんのトマトカレー、美味しいよね。次はカレー食べよ!

IMG_8556-room720

おまけ2

初めて車で行きました。駐車場はお店の入り口の左っ側。入り口狭いけど中はそれなりに広い。2〜3台かな?

IMG_8563-room720

店舗情報

  • 店名:room720(ルームななにーぜろ)
  • 住所:埼玉県北本市本町3−13
  • TEL:048-593-5551
  • 営業時間:11:30〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:15席 (4名×1、2名×2、座敷4名×1、カウンター3)
  • 駐車場:有(2台)
  • HP:http://www003.upp.so-net.ne.jp/room-720/(週替りランチの内容載ってます)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました