【北本・居酒屋】酒処かくえいで宴会したったー!【北本広場発足記念パーティー】

北本市のグルメ

IMG_5819-kakuei

先日、Facebookグループ「北本広場」の発足記念パーティーが行われました。投票の結果、場所は居酒屋「かくえい」で!

目次

かくえいって?

北本西口側にある居酒屋さん。いなげやとダイエーの間にある路地沿い。北本西口郵便局の近くです。

北本界隈のグルメな人々に人気のお店なんですよねー。実はワタクシ初訪問でした(・∀・)

IMG_9922-kakuei

夜になるとこんな感じ。おや・・・看板が何かおかしいような・・・?

IMG_9952-kakuei

「え」の点が取れてる(゜o゜; 入り口からしてユルイ感じだが大丈夫か…!?

IMG_9926-kakuei

店内

お店は1階のカウンターと2階の宴会部屋2つ。今回は12名だったので2階の大きい部屋をお借りしました(・ω<)

階段に貼られたお酒ポスター。いかにも居酒屋って感じっすなぁ。床がベタベタしてる&ゴミ落ちてる。。ますますゆるい感じw

IMG_9944-kakuei

宴会セッティング

着いたらこんな感じにセットしてくれてありました。

IMG_9929-kakuei

4,320円、3時間飲み放題付きコースにしたよ(*´∀`)

IMG_9935-kakuei

壁にところ狭しと貼られた日本酒メニュー。日本酒推しなお店のようです。

IMG_9933-kakuei

焼酎もこだわってるっぽい!

IMG_9940-kakuei

ふぐひれ酒。このふぐの絵のゆるさが絶妙。

IMG_9939-kakuei

ドリンクメニュー

IMG_9938-kakuei IMG_9937-kakuei

本日のオーダー(飲み放題付き 4,320円コース)

  • お通し(かつおの唐揚げ)
  • 枝豆
  • 刺身盛り合わせ
  • 玉子焼き
  • 鶏の唐揚げ
  • ビーフステーキ
  • いかの一夜干し
  • ベーコン入り和風チャーハン
  • 海老マヨサラダ
  • お酒たっくさん!!

お店に聞いたワケじゃないので料理名はテキトー\(^o^)/

ひじょーに盛り上がった会…についてはあえて触れずに、食レポを淡々と書きたいと思います。それが2号の仕事なのです(^◇^)宴会とゆー場の都合上、写真のやっつけ感については目をつぶってください・・・(。-人-。)

お通し

醤油味のかつおの唐揚げ。臭みなく美味しいかつおです。完全に冷めてたのでなんとも、ですが。

IMG_3454-kakuei

枝豆

写真ないけど!とっても美味しい枝豆でした。どこぞの冷凍モノとは違うヨ(・∀・)

刺身盛り合わせ

サーモン、かつお、マグロ、甘エビ、ブリ、鯛、タコ、カニ…たぶんこんな感じのラインナップ。どれも新鮮でウマー(゚д゚)かくえいの刺身は旨いんだぜ、と聞いていたがたしかにやりますね。かつお用の薬味にちゃんと生姜置いてくれてるのも嬉しい。

IMG_5819-kakuei

玉子焼き

お寿司屋産風の甘めのだし巻き卵。箸休めにいい甘さ。これもかくえいの定番メニューらしい(・ω<)

IMG_9101-kakuei

鶏の唐揚げ

醤油ベースの和風唐揚げ。これはねー。。正直美味しくなかったねー。揚げ方が悪いのか油っぽくカリッとしてない。マヨネーズが添えてあるのです。かくえいは自家製マヨネーズが推しらしいのです。しかし唐揚げにマヨネーズ…?個人的にはナシですわw

IMG_8805-kakuei

ビーフステーキ

ランチにも登場するというステーキ!どーんと豪快!さっぱり和風おろしソース、にんにくチップたっぷりです。これはウマイーっ。お肉もなかなか柔らかくて良い肉。宴会にステーキって豪華でいいねヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8675-kakuei

いかの一夜干し

焼いただけ、なんだろうけど美味い。柚子胡椒が添えてあります。いかの一夜干しといえばマヨネーズと思ってたけど柚子胡椒合うね!今度うちでも試そう。

IMG_8861-kakuei

ベーコン入り和風チャーハン

ちゃんとごはんモノも出るんです。バター醤油風味のチャーハン。大葉とごまで和風な感じ。ベーコンの旨みが効いてて美味ー( ´∀`)

IMG_4281-kakuei

海老マヨサラダ

チャーハンでシメ、と思いきや、何故か最後に出てきたのがコレ。忘れてたのか、サービスで出してくれたのか…?海老とゆで卵がマヨネーズで和えてあるサラダ。海老がプリップリで美味しいです!これは手作りマヨネーズの味が生きてる。ほんのり温かかったのが出来たて感漂ってて逆によかったw

IMG_0892-kakuei

お酒たっくさん!!

いやー、皆さん存分に飲んでましたね!!飲み放題だと生ビールは乾杯分、その後は瓶ビールになります。銘柄はキリンとアサヒ。(途中で変わったw)焼酎は瓶ごとドーン。氷と炭酸水ドーン。グレフルは自分で絞る!あとはテキトーにやってくれ!そんなスタイル。飲み放題メニューには載ってないけどソフトドリンクは言えば出してくれるようです。ワタクシは大人しく烏龍茶飲んでましたヨ( ̄▽ ̄)

まとめ

北本の隠れた人気店「かくえい」。サービス精神旺盛!とのウワサ通り、なかなか豪華な宴会となりました。

普段あんまり飲み会行かないのでワカンナイのだが…3時間飲み放題で、この値段でこのお料理はお得じゃないかい?(・∀・)

ちなみに写真の量は4人前です。12人だったのでそれぞれ3皿ずつ。(お通しは1人前)

お店は昔ながらの居酒屋〜って雰囲気。常連さんが多いらしい。店内も接客もゆるーい感じデス。掃除だけはゆるーくなくしてくれたらもっと良いんだが…w階段とかお手洗いとか、ハッキリ言って汚いですww

あと、大部屋のエアコンが…フルパワーにしてもあんまり効かなくて暑かった(;´∀`)このポンコツエアコン!とか言いながら盛り上がれたので結果オーライ!

「トイレが汚い店は嫌い!」なワタクシですが、かくえいにはまた行ってみたい。ランチも美味しくてめちゃくちゃお得らしい。気になるーっ!ランチは不定休らしいので要確認です(・ω<)

店舗情報

  • 店名:酒処かくえい
  • 住所:埼玉県北本市中央4-153-2
  • TEL:048-590-5122
  • 営業時間:17:00〜23:00(ランチもやっているようです、時間不明)
  • 定休日:日曜
  • 禁煙・喫煙:全席喫煙可
  • 駐車場:不明
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11017420/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました