カンブリア宮殿で放送(7/24)〜豚のテーマパークで400万人集客! ニッポン養豚の開拓者が挑む食ビジネス〜

埼玉県の希望の星「サイボクハム」がカンブリア宮殿に登場する。放送は7月24日(木曜日)。

サイボクハムは良く行くので、今から放送が楽しみです!

サイボクの楽天ショップもありました。

テレビで紹介された商品もウマソ!

 

サイボクメルマガ来てたぶひー

サイボクからメルマガが来てました。カンブリア宮殿に出演するぶひよ!とサイボクブー子が微笑んでます。

この娘はSGP(スーパーゴールデンポーク)なんですかね。美味しそうですね。

 

IMG_3156-saiboku-merumaga 

 

サイボクメルマガ結構届くよ。

以前、サイボクでクーポン欲しさにメールアドレスを提供してしまったのです。そしたら結構な頻度でサイボクメルマガが届くようになりました。これぞスパム・・・。

ま!内容はいいので、サイボクファンなら登録してもいっかな!と思います(・∀・)

番組内容

カンブリア宮殿のHPから引用。

“豚のテーマパーク”で400万人集客!ニッポン養豚の開拓者が挑む食ビジネス – カンブリア宮殿

埼玉種畜牧場(サイボクハム)社長
笹崎 静雄(ささざき しずお)

埼玉県日高市に、年間400万もの人が訪れる牧場がある。ここは“豚のテーマパーク”。東京ドーム約3個分の広大な敷地に、レストランやミートショップ、カフェテリア、自社製パン工場、ハム・ソーセージ製造工場などを併設する「埼玉種畜牧場」、サイボクハムだ。
豚肉の品種改良を自社で手がけ、“とびきりうまい豚肉”を作り続けているサイボク。その原点には、“近代養豚の父”と呼ばれ、養豚業の発展に寄与した創業者の存在がある。だが田舎の養豚場に過ぎなかったサイボクを大人気スポットに変えたのは、現社長の笹崎静雄だ。養豚業のままでは未来はないと、“豚づくし”で客を呼ぶ仕掛けをつくった。“ブタに人生を賭けた男”笹﨑のユニーク経営に迫る!

* “豚づくし”で人を呼び込むサイボクの秘密とは?
* 苦難の末に得た世界での評価
* TPPに負けない!広がる“サイボク哲学”

埼玉種畜牧場(サイボクハム)
創業:1946年
本社:埼玉県日高市下大谷沢546
従業員数:580人
売上高:約60億円

サイボクハムがあるのはかなりの田舎。にも、かかわらず400万人も訪れているんですね。何度かサイボクハム行きましたが、毎回途中の道路混んでたもんなぁ(´・ω・`)

 

サイボク商品が楽天で買える

楽天にサイボクのお店がありました。欲しい商品が決まっている場合は楽天で買うのもアリですな。

なんと!カンブリア宮殿で紹介された商品もあるじゃないすかっ!サイボクさん、ガッツリ売り込んでます(・∀・)

TVで紹介!お取り寄せセット

 

香福ベーコン400g

 

 

原点の味セット

サイボクハム – 楽天ショップ

 

ご当地グルメコミックエッセイ「まんぷく埼玉 」にも、サイボクハム載ってますね。

サイボクハムは埼玉の誇りです(*´ω`*)

ハトコ,谷村 昌平 KADOKAWA / メディアファクトリー 2014-07-17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です