【北本・カフェ】寛ぎを求めて「Lien(りあん)」再訪!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_8306-lien

目次

蔦屋のタリーズにふられ…

土曜の夕方。欲しい本があり、ついでにカフェでまったり記事でも書きたいなーと思い、菖蒲の蔦屋書店へ向かいました(・∀・)ここのツタヤはめっちゃ広くて、タリーズが併設されてる。買ってない本を3冊まで持ち込めて読書しつつお茶できる、素敵カフェなのです!

しかーし…着いてみたらタリーズ満席、待ってる人たくさん(;´∀`)諦めて本だけ買ってトボトボ帰ることに。。いや、このまま家に帰るのはつまらん!どっかのんびりできるカフェはないのか!?

・・・とゆーことでこないだ行ったLienさんに落ち着きました。結局北本に戻ってくるのねw

Lienって?

北本市二ツ家にある器屋さん&カフェ。詳しくは前回訪問の記事をどうぞー♪

本日のお花

相変わらずオシャレな花瓶。お花が変わってたー(*´∀`)

IMG_8323-lien

本日のオーダー

  • 抹茶とバニラのアイス
  • ホットサンド(ハム&チーズ)+サラダ
  • アイスコーヒー
  • 紅茶

抹茶とバニラのアイス

夏メニューから。前回、オレンジゆずシャーベットを食べたのでもうひとつの方!
抹茶アイス、バニラアイスに粒あんと生クリームのトッピング。間違いない組み合わせ(・ω<)

IMG_8308-lien

ホットサンド(ハム&チーズ)+サラダ

初めてお食事系メニューも頼んでみた!ハムとチーズが入ったホットサンドはシンプルながらとろーりとろけるチーズがうまー。ミニサラダはキャベツとトマトに和風のドレッシング。ガラスの器が美しい…( ´∀`)

IMG_8306-lien

アイスコーヒー

なんともオモシロイ琉球焼のコップに入って登場。コーヒーにこだわってるだけありしっかりした味で美味しい。

IMG_8311-lien

なんのコトやら分からない謎のカタカナ連発…と思ったら、沖縄の民謡が書いてあるんだそうですヨ。こーゆー器も楽しくていいですな(・∀・)

IMG_8318-lien

紅茶

コーヒープッシュの店でも紅茶を頼む2号です。 ティーバッグだし大したことないだろう…と思っていたら!!これがまた。超美味しかったのです(゜o゜;
注いだ時から香りが違うなーと思ったん。ダージリン独特のマスカテルの香りが…!味もなんともダージリンらしいダージリンでした。ティーバッグでこの味とはなかなかいいモノ使ってますな!

IMG_8309-lien

まとめ

のんびり落ち着ける雰囲気に誘われ、さっそく再訪!りあんはなぜか時間がゆったり流れてる様な気がして寛げるのです(*´∀`)

器を楽しみながらお茶できるってトコロも魅力。

そして珈琲屋さんなのに紅茶が想像以上に美味しかった…!紅茶好きの2号イチオシ。

食事系のメニュー、もうちょっとボリュームがあるものがあれば、ランチにもいいんだけどなぁー。

まぁ、ここはあくまで「カフェ」であってレストランではないってことですよね(・∀・)

また癒やしを求めて行っちゃおう〜ヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

店内にあるこのミニピアノ。オルゴールになってるん!コイツの音がすごーく良いのです。

IMG_8325-lien

気に入ったので動画にしちゃったヨ。by.1号

りあんのオルゴール動画

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました