おたふくディナーで隠れた逸品を発見!「肉巻き」の中身とは…!?

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_6876-otafuku

土曜の夜、美味しいモノが食べたいぞー!ということで久々におたふくへヽ(=´▽`=)ノ

目次

おたふくとは

北本駅近のお好み焼き&鉄板焼き屋さん。お好み焼き屋らしからぬ洋風オシャレおつまみとワインが人気のお店。

過去記事はこちら!

IMG_6897-otafuku

 本日のおすすめメニュー

レギュラーメニューは記事の最後に貼りました(・∀・)

お好み焼き屋でトリッパ!トリッパ大好きな2号大喜び。

IMG_6855-otafuku IMG_6856-otafuku

実は刺し身もあるんです。まだ頼んだことない。

IMG_6857-otafuku

本日のオーダー

  • 烏龍茶
  • 本日のグラスワイン
  • 前菜5種盛り
  • トマトのふわとろオムレツ
  • 本日のアヒージョ(タコとパプリカ)
  • 本日の肉巻きソテー
  • 海鮮ミックス焼きそば

本日のグラスワイン

この日のワインはワインリストにもある「ル・マス・ブラン ドメーヌ・ド・ニザス」。舌噛みそう…(^o^;)
フルーティでしっかりしたお味で美味しかった!コスパ◎。

IMG_6852-otafuku

お通し

お通しがウマイ店、おたふく。一口霜降りステーキです、太っ腹。

IMG_6854-otafuku

前菜5種盛り

かぶのポタージュ、生ハム、ポテトサラダ、トビウオのカルパッチョ、トリッパのトマト煮込みの5種+バゲット。ちょっとずつ食べられてオ・ト・ク。見た目も美しい(*´ω`*)

IMG_6860-otafuku

トリッパはトマト感少なめでダシがきいたあっさり味。いろんな野菜と、豆まで入ってて本格的(^◇^)
あと、ポテトサラダがな、この日は「ブラックオリーブと生ハムのポテサラ」だったんだけど、アクセントにグリーンペッパーの酢漬け(塩漬け?)が入ってて、噛むとピリリとして美味しかったっす!こういう小技きかせるおたふく好きよー。

トマトのふわとろオムレツ

店員さんが超絶おすすめしてきた新メニュー。どんだけ自信があるんだ!?と思ったら…

IMG_6862-otafuku

なんかスゴイん出てきた(゜o゜;
繰り抜いたトマトにふんわり半熟トロトロなオムレツが詰まってます。周りはフレッシュなトマトソース。

IMG_6866-otafuku

こんな感じにギッシリ詰まってます。ナイフとフォークで食べる。トマトの酸味が爽やかでウマイ。トマトと卵って合うんやー(・∀・)
場所によってややバター感が強いのと、トマトソースが冷たいので温度的にぬるいのが難点か。いやしかしワインには合いますネ。

IMG_6868-otafuku

本日のアヒージョ(タコとパプリカ)

おたふく名物アヒージョ!
この日はタコとパプリカ。ぷりぷりタコと甘みが引き出されたパプリカ、いいですなー。バゲットおかわりしたくなっちゃう美味しさ。

IMG_6869-otafuku IMG_6870-otafuku

なんと、器が進化してた!固形燃料付きで最後まであつあつヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6872-otafuku

本日の肉巻きソテー

ホントはレギュラーメニューの「フィレステーキ」が食べたかったん。でもちょうど品切れで…(´;ω;`)

代わりに頼んだのがコレ。「肉巻きって何が巻かれるんですか?」と聞いたら「何でも出来ますよ!どーします?」と逆に聞かれ。いや、選択肢がないと分からんがな!と困ってしまったので「おまかせ!」でお願いしましたw

IMG_6876-otafuku

で、出てきたのがこちらー!写真じゃ分からないが、左2つが明太子&玉ねぎ、右2つがチーズ&玉ねぎ入り。醤油ベースのタレがかかってる。
これがまた超美味しかったのである\(^o^)/豚バラがジューシー、玉ねぎの甘みと程よいシャキシャキ感。明太子の方はビールにも合いそう。

海鮮ミックス焼きそば

いつもはシメはお好み焼きだったんだけど、初めて焼きそばにしてみた。焼いてるトコを隠し撮り。かっけぇ!

IMG_6881-otafuku

海老、イカ、タコ、小柱と魚介がたっぷり〜。シャキシャキもやしもたっぷり。かなりのボリュームです。

IMG_6882-otafuku

味はー…正直に言おう!ちょっとしょっぱすぎた!!ソースを目分量でかけてるみたいだから、たまたま多く入っちゃったのかね?魚介も美味しいし、ソースの味自体は好きなんだが…とにかくしょっぱかった、残念(´・ω・`)ま、おたふくはお酒のつまみメニューが多いから全体的に味は濃いめなんだが。たまにはこーゆーコトもあるってもんよ。

IMG_6887-otafuku

まとめ

シャレオツな創作鉄板おつまみとコスパの良いワインが楽しめるおたふく。

雰囲気も良くて、カウンターだとマスターの華麗な鉄板さばきも見れて、ゆっくり楽しく美味しいモノ食べたい日に最適(・ω<)

行く度面白いメニューがあるのもいいよね。

レギュラーメニューにさりげなく載ってる隠れた逸品「肉巻き」を発見したのが大収穫ーv聞いたら「紅しょうが巻き」バージョンもあるらしい。美味しそう。今度食べてみよー!

おまけ

入り口近くにあるテラス席、気になって撮らしてもろた!照明が素敵じゃないすか(・ω<)屋根もあるし、デートでゆっくり食事したい時なんかはここ、良さそう!

IMG_6893-otafuku  IMG_6895-otafuku

レギュラーメニュー

前載せたのと変わってるので貼っときます。

IMG_6890-otafuku IMG_6888-otafuku

ドリンク

IMG_6889-otafuku

ワインリスト

この内容でボトル2500円はすごい。これからもうちょぃ高い価格帯のも、お得な値段で揃えるらしいっす。期待。

IMG_6891-otafuku IMG_6892-otafuku

店舗情報

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 おたふく
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました