大宮のカフェ「ココロバ」で今流行りのアサイーボウルを食す!

さいたま市のグルメ

IMG_6974-cocoloba

大宮東口から少し歩いたトコにあるカフェCocoloba(ココロバ)さん。前回行ってパンケーキが美味しかったので注目してます。オープンして1年経ってないみたいだけど、これからくるんじゃないか?(・∀・)

Twitterで新メニュー情報見かけて再訪してきたよ!

目次

ココロバって?

場所等詳しいコトは前回訪問記事をどうぞ!

メニュー

メニューは別記事にまとめました。

外観

駅から離れた閑静な住宅街にぽつんとあるおされカフェ。

IMG_7009-cocoloba

隣はクリーニング屋さんです。

IMG_7012-cocoloba

外の看板。

IMG_6938-cocoloba

IMG_7011-cocoloba

お昼休みに注意なの

ココロバにはお昼休みがある。14:30〜15:30までお休みなのです。だから15時半から席予約しといたん。で、5分前に到着。なのに…中にお客さんいた…! 普通に「OPEN」ってなってる( ゚д゚)

なぜだーっ。一番乗りしようと思ったのにーっ。(たぶんお客さん居たから休憩せずにやってたのよねw

もちろん席はとっておいてくれてましたヨヽ(=´▽`=)ノそしてオーナーさんと初対面!前回ご不在でしたのでな。めっちゃ女子力高いカフェだがオーナーさんは穏やか系男子です。オーナーさんいれば男子も入りやすい…はず。

店内

席配置が前とだいぶ変わってました。お客さんいっぱい居たので撮れなかったけど…。入り口傍の小さいテーブルはこんな感じ。ガーベラがカワ(・∀・)イイネ!!

IMG_6979-cocoloba IMG_6983-cocoloba

席に着くと、ココロバショップカード登場!ん…?その横になにやら見慣れた店のカードが…?

IMG_6987-cocoloba

我が北本の「LP」じゃないすか!!こんなところで名前を見るとは。聞いたらLPからコーヒー豆を買ってる&ラテアートも教わったとか!ラテアートのプロLPさんさすがや。

IMG_6991-cocoloba

本日のオーダー

  • カフェ・アメリカーノ(ICE)
  • 本日のフレーバーティー(ICE)
  • フルーツパンケーキ
  • アサイーボウル
  • フレンチパンケーキ

カフェ・アメリカーノ

エスプレッソを薄めたタイプのコーヒー。ここのエスプレッソはけっこう酸味がきいてます。コーヒーらしい味で美味い。

IMG_6957-cocoloba

本日のフレーバーティー

ここの紅茶は、紅茶王子がいるお店として有名な「Tea room…7」の茶葉を使ってるらしい。この日のフレーバーティーは3種類、「アイスワイン」というぶどう風味のをチョイス!紅茶の味はそんなにしないけど、香りが良くて◯。女子が好きそう。わたくし本当はフレーバーティーより普通の紅茶が好きなのだが。。ダージリンとか、聞けばあったのかな?(・∀・)

IMG_6956-cocoloba

並べてパシャリ。

IMG_6959-cocoloba

フルーツパンケーキ

これがウワサの新作パンケーキ!先月から「新作やる!」と言ってて「やるやる詐欺」かと思ったらようやく登場ヽ(=´▽`=)ノ期待しちゃうよーっ。
(写真、フルーツを手前に撮れば良かった…パンケーキちゃんごめんよ。)

IMG_6965-cocoloba

見た目の彩りもさることながら、味も最高だった!(・∀・)黄色いソースはなんとマーマレード。パンケーキにマーマレードって初めてだが合うのねー。苦みが少なめでフルーティなマーマレードだから、あの独特の苦みがダメって人でもイケそう。グレフル、キウイ、オレンジを一緒に食べると爽やか〜♪もともと甘さ控えめで軽い生地だし、フルーツと合わせるといくらでも食べれそうだぜ…!

IMG_6978-cocoloba

IMG_8609-cocoloba

アサイーボウル

今流行りのアサイー。わたくしアサイーボウル食べるの2度目です。前食べたのはよくワカラン味だった^^; あんまり期待せず食べてみる…

IMG_6973-cocoloba

・・・!!サッパリして美味いじゃないか(゜o゜;

アサイー入りのスムージーの上に、こちらも今流行りのグラノーラがたっぷり。フルーツはバナナ、キウイ、ブルーベリー。そこにプレーンヨーグルトとベリーソースをトッピング。アサイー部分がひんやりしてて、グラノーラの歯ごたえとバナナの甘味の絶妙なマッチング(*´ω`*)余計な甘さがないから素材の味が楽しめる。食べてるだけで健康になれそうな!「アサイー食べてる私ってステキ」みたいな!!これはハマりそうだ。

フレンチパンケーキ

せっかく来たんだしもう1品!と追加注文。前から気になってたフレンチパンケーキ。フレンチトースト風パンケーキらしいヨ。

IMG_7003-cocoloba

これがまた、ふわもち新食感でたまらんおいしさ!フレンチトーストより軽い食感。キャラメルソースがまた、ちょっぴり塩味効いててイイ!パンケーキ一枚分だから、甘いモノちょっとだけ食べたいって時にも良さそう。もちろん我らのように追加注文にも…( ̄▽ ̄)

まとめ

新メニュー登場のココロバさん。相変わらず落ち着ける隠れ家な雰囲気で、スイーツのクオリティも高くて大満足\(^o^)/

ココロバの良いトコロは、全体的に甘すぎず、甘いモノを食べてるんだけど軽〜く食べれるとこね。量が少ないワケではないんだが…なんだろう、胃にずーんとこない感じ?罪悪感のない感じ?(伝われ

道を通りながら店内を覗いてく人が前より多く、満席になったりして、ココロバブーム到来の予感がしましたヨ。

さらに夏向けの新メニューを開発中らしいし、これからも期待しちゃう!

おまけ

棚の上に…

IMG_7007-cocoloba

UNO発見!ヒマな時はみんなでUNOやっちゃう感じ??( ´∀`)

IMG_7007-cocoloba-2

店舗情報

  • 店名:cafe Cocoloba(カフェ ココロバ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200大西屋ビル102
  • TEL:048-856-9653
  • 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 定休日:火曜(他不定休、最新情報はTwitterをチェック!)
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:なし
  • HP:なし
  • Twitter:https://twitter.com/cocoloba5568
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました