冷やし中華はじめました@ヒマラヤラーメン。何故かカレーも美味い。

北本市のグルメ

IMG_6741-himaraya

Facebookでヒマラヤの冷やし中華の写真も見かけて、無性に食べたくなったのだ。そんなワケで土曜のランチに突撃ー\(^o^)/

ヒマラヤラーメン東口店の詳しい店舗情報は過去記事をどーぞ!

目次

冷やし中華はじめました〜

なんともそそられる「冷やし中華」の文字。

IMG_6731-himaraya-2

冷やしチャーシューとは!?冷やし中華のチャーシューのせVer.か?気になる。

IMG_6759-himaraya

本日のオーダー

  • 冷やし中華
  • 塩ラーメン&ミニカレーセット

冷やし中華

錦糸卵、きゅうり、水菜、わかめ、蒸し鶏、トマト、春雨…と具だくさん!特に春雨がのってるのは珍しい。食感がプリプリで( ・∀・)イイ!!

たれは胡麻ダレ!といっても市販のみたいにドロっとしてなく、醤油とすり胡麻が程よく効いた食べやすい味です。胡麻ダレは重くて苦手…なワタクシでもイケる。

IMG_6741-himaraya

塩ラーメン&ミニカレーセット

「ヒマラヤのカレーが実はウマイんだよ!」とゆー情報を聞き、ランチのミニカレーセット。ラーメンは塩で。

IMG_6757-himaraya

IMG_6747-himaraya

塩ラーメン

いつもゆず塩だから、普通の塩ラーメン食べるの実は初めて。あっさりしててまいうー。いや、しかし何か足りない気がする…。なんだろう…。

柚子だ!(・∀・)(どんだけゆず塩好きやねん

IMG_6752-himaraya

ヒマラヤ特製カレー

ラーメン屋のカレーが美味しいだなんて…半信半疑でしたが。

期待以上に美味しかった・・・(゜o゜;

玉ねぎと豚肉入り、普通のカレーなんだけど、まろやか&程よくスパイシーで、バランスが良い。例えるなら「上質なおうちカレー」って感じか?家でこの味出せたら嬉しいっすなぁ。(がんばれ2号

IMG_6749-himaraya

まとめ

暑い日はやっぱり冷やし中華でしょ!いや、夏こそカレーでしょ!!

夏のうちにひやちゅうの上位版「冷やしチャーシュー」を食べておきたいトコロ(^◇^)

カレーも今度は単品レギュラーサイズで楽しみたいv

もしくは超ボリューミーな「カレー&ラーメンセット」か!?

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました