何を食べてもウマイ!クッチーナDでイタリアンディナー♪

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_6558-cucinad

毎度おなじみ、クッチーナDさん。美味しいイタリアンが食べたい時はココ(・∀・)毎度のことなので食べたモノを淡々と貼ります。手抜きなんて言わないで\(^o^)/

目次

cucina Dって?

cucina Dの詳しい情報は過去記事をどうぞー!

メニュー

季節によって変わるメニュー。5/31時点はこちら!

IMG_8451-cucinad IMG_8452-cucinad

IMG_8450-cucinad

本日のオーダー

  • 本日のシーザーサラダ
  • パルマ産生ハム
  • エスティーロさんのチーズ盛り合わせ
  • ホタテ貝柱とベビートウモロコシのガーリックバターソテー
  • イエローマルゲリータ
  • イベリコ豚と地元野菜のビゴリ トマトソース
  • ブラッドオレンジのゼリー
  • アイスコーヒー
  • アイスティー

本日のシーザーサラダ

毎回具材が変わるシーザーサラダ。この日は海老と海ぶどうでした。プリプリで美味しい海老がたくさんー(*´∀`)

IMG_6531-cucinad

パルマ産生ハム

白ワイン頼んだので生ハムー!Dさんちの生ハムはいつも美味い。

IMG_6535-cucinad

エスティーロさんのチーズ盛り合わせ

北本のチーズ屋さん「エスティーロ」のチーズを仕入れて出してる。あそこのチーズは外れがないもんねぇ(^◇^)フランスのブリー、スモークチーズ、パルミジャーノ、種類ワカランけどセミハード2つ。たっぷり5種類で800円!お得。チーズ好きにはタマラナイ。ブリーは柔らかいから食べやすいようにと粉チーズまぶしてありました。これがまた口当たりふわっとして(・∀・)イイネ!!

IMG_6539-cucinad

ホタテ貝柱とベビートウモロコシのガーリックバターソテー

ホタテがプリっと!ベビートウモロコシはしゃきっと!ガーリックバターはガーリックがきつすぎず丁度良い。素材の味が生きてます。生のベビートウモロコシが食べられるのは今だけだから、食べとかないといかんでしょ(・ω<)

IMG_6545-cucinad

イエローマルゲリータ

イエロートマトのソースを使ったマルゲリータ。気になって食べたかったけど、パスタも食べたい。両方は食べ切らない!ってことで、シェフにお願いしてハーフサイズにしてもらいましたヽ(=´▽`=)ノオーダー積んでる時じゃなければお願いしたらやってくれるよv

IMG_6551-cucinad

イエロートマトのお味はというと…。トマトなんだけどトマトじゃない!でもやっぱりトマト!(なんじゃそりゃ

表現するのが難しいんだが。トマトの甘み、酸味はありつつ、赤いトマトよりサッパリ。香りも若い感じ?爽やかでウマイー(*´ω`*)

IMG_6556-cucinad

イベリコ豚と地元野菜のビゴリ トマトソース

クッチーナDでは定番のビゴリ(太めの生パスタ)。ビゴリ=全粒粉のイメージがあったんだけど、ここのは全粒粉は入れてないみたい?もっちもちの麺です。具材のイベリコ豚がこれまた美味くてな。粗いミンチ状になってて、塩味とナツメグっぽいスパイスの香りが効いてる。噛めば噛むほど旨みが…!このメニュー定期的に頼むのは、ビゴリが好きなんじゃなくてこのイベリコ豚が好きなんだってことに最近気づいた(・∀・)

IMG_6561-cucinad

ブラッドオレンジのゼリー

お腹いっぱい食べたのでデザートはさっぱりゼリー!これがまた超絶美味しかった(゜o゜;

下からあっさりめのブラッドオレンジゼリー、生クリーム使用の濃厚ムース、オレンジ感濃い目の柔らかゼリー と3層になってる。縦にすくって食べるとバランスが絶妙ー\(^o^)/たかがゼリーと思いきや手が込んでますヨ。さっぱりなのに食べごたえあって大満足!

IMG_6568-cucinad

アイスコーヒー、アイスティー

IMG_6567-cucinad

まとめ

クッチーナDは相変わらずウマイ!何を食べてもウマイ!ヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

臨時休業のお知らせ。ところで「cucina D」の「a」は大文字が正しいんでしょーか(・・?

大文字だと思ってたんだけど、Facebookページが小文字だったからやっぱ小文字!?と思ってカテゴリ名変えちゃったヨ!正解教えて、Dさん!!

IMG_6576-cucinad

店舗情報

  • 店名:cucina D(クッチーナディー)
  • 住所:埼玉県北本市宮内3-202
  • TEL:048-542-2559
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
  • 禁煙喫煙:全席喫煙可
  • 駐車場:有り
  • HP(ヒトサラ):http://hitosara.com/0005031142/
  • Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cucina-D/217224191773226
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました