「かき氷はじめました!」変化し続けるのんスタから目が離せない!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_6668-nonsta

のんスタでかき氷が食べれるらしい。しかもただのかき氷じゃないんだぜ。なんでも、コダワリのふわふわかき氷だとか。

そんな情報を聞きつけ、さっそく行ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

目次

のんスタとは?

北本文化センターに併設されてるカフェです。詳しくは過去記事をどーぞ。

かき氷発見!

いつも通り向かうと、入り口前に何やら異変が!

IMG_6699-nonsta

かき氷はのんスタ店内でやってるんじゃなく、外の屋台でやってるらしい(・∀・)

IMG_6620-nonsta

「ふわふわ」をアピールしちゃってますね。気になる。ラムネも売ってるらしい。

IMG_6667-nonsta

「かき氷は外のテラス席でどうぞー」とのことでした。まぁ300円で店内の席に居座られても困るもんネ\(^o^)/

この日は先にランチしたかったのでまず店内へ。

変化し続けるのんスタ

席につくとさっそく気になるコトが…。前回の記事でネタにしたオシャレな伝票入れが、透明なのに変わってるじゃないか!

IMG_6639-nonsta

ちなみに前のはコレね。全テーブル変わってた。なんか不都合でもあったんだろか?記事書いたばっかりなのにコロコロ変えやがって!情報が追いつかんじゃないか!!(ぇ

IMG_6410-nonsta

ランチメニューも前回「平日 800円」となってて「??」だったのが、「土日 1000円」になってました。やっぱり土日は割高よねー。

IMG_8467-nonsta IMG_8467-nonsta-2

本日のオーダー

  • 日替わりランチ(鳥の唐揚げ甘酢ソース)
  • 北本トマトカレー
  • アイスカフェラテ
  • 烏龍茶

日替わりランチ

鶏の唐揚げにサッパリした甘酢が添えてある。ミニ冷奴、サラダ、オレンジ、味噌汁付き。

IMG_6643-nonsta

唐揚げがジューシーで美味しい(*´∀`)ソースもさらっとしてて甘すぎず、ポン酢に近いさっぱり感。味噌汁は具がキャベツで、まぁこんなもんかって感じです。これでドリンク付き800円なら安い!ってなるんだけど。土日価格だとちょっとなー。コスパ◎なはずののんスタにしては、ね(・。・)

IMG_6645-nonsta

北本トマトカレー

安定のコスパ、500円のトマトカレー!しかも今ならスタンプラリーキャンペーンで、ドリンク付き650円!

IMG_6655-nonsta

相変わらずウマイっす(・ω<)トマトの酸味が効いてて食べやすい味。

IMG_6653-nonsta

ちなみにコレ、前回の写真です。カレールーの量とサラダのボリュームが…明らかに減ったような。。ま、まだ量も探り探りなんすかね。サラダのシャキシャキ感は健在でしたv

IMG_6428-nonsta

アイスカフェラテ・烏龍茶

IMG_6633-nonsta

2軒目行っちゃうよー

さてさて、お腹いっぱいになったトコロで本題へ。いったんお会計を済ませて外へ移動。かき氷は別腹ー!

IMG_6622-nonsta

シロップの種類がハンパない。10種類もあるーっ( ´∀`)

  • オレンジ
  • グレープ
  • レモン
  • Wベリー(ラズベリー&ブルーベリー)
  • 青りんご
  • いちご
  • メロン
  • マンゴー
  • コーラ
  • ブルーハワイ

IMG_6687-nonsta

本日のオーダー Part2

  • かき氷(いちご)
  • かき氷(Wベリー)

種類多くて悩んだ末、定番いちごと変わり種のWベリーに決定!

IMG_6680-nonsta

ウワサ通り、確かにふわふわだ…!お祭り屋台のジャリっとしたのとは別物。口に入れるとすっと溶けてゆくー。これは美味い…!!

IMG_6668-nonsta

かき氷はこれぐらいに溶けたのもまた好きである。ここのはちゃんと「少し削ってシロップかけて、また削って」と2段階で作ってくれるから最後まで美味しい。シロップ足りなかったらかけ足しに行ってもいいらしいヨ(・∀・)

IMG_6683-nonsta

かき氷も本気出してます

なんでこんなにふわふわ美味しいかき氷なのか…!?秘密を聞き出すべくお店の人にインタビュー(^◇^)

こだわりはこの機械。毎日刃を外して研いでるらしい。しかも氷は天然氷使用!のんスタさん、かき氷までガチです。オーナーけっこうこだわり強いんだろうか。中途半端なもんは出さねぇよ、的な。

IMG_6696-nonsta

まとめ

行く度変化し続けるのんスタ。今度はかき氷始めちゃった!しかもこだわりの本格派。

シロップはいたって普通の味ですが、ふわふわ感と氷の美味しさがハンパない。

北本で300円でこんなに美味しいかき氷が食べられるなんて…イイ時代になったもんです(*´ω`*)

ところで梅雨入りしたけど雨の日はかき氷やってるんだろうか…外席も使えないしさすがにないか(^_^;)

店舗情報

  • 店名:のんのスタジアム(のんスタ)
  • 住所:埼玉県北本市本町1-2-1
  • TEL:048-592-0001
  • 営業時間:11:30〜17:00(ランチ14:00まで)
  • 定休日:月曜日
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有り
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました