雑貨屋さんCouleur de fil(クルール・ド・フィル)北本西口にNewオープン!〜店内紹介編〜

クルール・ド・フィル

IMG_6138-couleur-de-fil

北本友達Fちゃんに「北本に新しい雑貨屋さんがオープンしたらしいよ!」と情報もらって、さっそく行ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

なにげにおしゃれな雑貨屋さんが多い北本。今度はどんなお店かなーっ?

目次

場所

場所は西口側、イエローナイフがある商店街の先を左に曲がり、ずーっと真っ直ぐ。北本市役所の臨時駐車場を通り過ぎたあたりにあります。解脱会通りを直進して右に折れても着く。徒歩だと前者の道のがオススメ。駅から徒歩10分弱です。

IMG_6151-couleur-de-fil

外観

白い壁がオシャレなお店!

IMG_6138-couleur-de-fil

看板

お店の看板の下に、なにやら重厚な文字が。「装飾料紙 鑑屋」…とはなんぞ!?上の鳥さんかわいい(・∀・)

IMG_6107-couleur-de-fil IMG_6144-couleur-de-fil

鳥モチーフと、刺しゅう台を模した看板。刺しゅう推しな店のようですな。

IMG_6140-couleur-de-fil

店内

店内は3人入るといっぱい、くらいのこじんまりしたお店。その中に雑貨や手芸用品がギッシリです。刺しゅうグッズが多め。

IMG_6115-couleur-de-fil

刺しゅう用品

刺しゅう台、糸、ハサミ、モチーフの本などなど。

IMG_6125-couleur-de-fil IMG_6122-couleur-de-fil IMG_6132-couleur-de-fil  IMG_6130-couleur-de-fil IMG_6127-couleur-de-fil

IMG_6136-couleur-de-fil

布小物

かわいい刺しゅうを施した巾着。夏っぽくて(・∀・)イイネ!!

IMG_6118-couleur-de-fil

オーダーメイドできます!

好きな布で、好きなアイテムを、オーダーで作ってくれるんだって!楽しそう(^◇^)アクセサリーボックス、がま口等、白い布で作った見本が置いてありました。

IMG_6112-couleur-de-fil

IMG_6134-couleur-de-fil

IMG_6133-couleur-de-fil

なんと洋服もオーダーできちゃうらしい!

IMG_6128-couleur-de-fil

雑貨

手芸とは関係ない雑貨もあり。かわいくてお値段も手ごろ。

IMG_6121-couleur-de-fil

この花瓶に惚れて買っちゃった(*´∀`)

IMG_6120-couleur-de-fil

スタンプセット。

IMG_6111-couleur-de-fil

装飾料紙 鑑屋

入り口の重厚な看板のナゾが解けた…!店長のお姉さんが紙を作れちゃうらしい(゚д゚)!

オーダー制で、好きな色、柄、質感とかを指定してお好みの紙を作る、みたいな感じかしら?本格派ー。寄せ書きの色紙とかも出来るらしい。オリジナル折り紙とかもできるかな\(^o^)/

IMG_6042-couleur-de-fil

続くよ!

写真盛りだくさんになっちゃったので、買ったモノ&まとめは次の記事に載せまーすっ。

スタンプカード

スタンプカードに店舗情報のってます。300円ごと1スタンプって地味にウレシイ。

IMG_6043-couleur-de-fil IMG_6044-couleur-de-fil

店舗情報

  • 店名:L’atelier Couleur de fil(アトリエ クルール・ド・フィル)
  • 住所:埼玉県北本市本町3-155-2
  • TEL:048-598-4519
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:水曜・第2火曜(祝日は営業)
  • 駐車場:有り(店舗前2台)※2014.5.30訂正
  • HP:作成中らしい
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました