【閉店】北本にキムチパラダイス出現!?キムチ屋さん「小江戸屋」潜入レポ。

食材販売

(2016.02.16 追記 小江戸屋は閉店しました)

【閉店】北本のキムチ屋「小江戸屋」

 

星乃珈琲でお茶した後、道の向かい側にこんなお店発見!キムチ屋さん!?気になるーっ。

目次

場所

場所は旧中仙道沿い、星乃珈琲のまさに向かいです。お弁当屋さん「じゃぱん亭」のお隣。真っ赤な「キムチ」の旗が目を引きますネ(・∀・)

店名は「小江戸屋」でいいんだろか?北本だけど小江戸…?

IMG_5401-kimchi-koedoya

キムチパラダイスへようこそ

お店に入ると奥におばちゃんがひとり。その前には大量のキムチが並んだ冷蔵ケース!キムチだけでこんなにあるってスゴイぜ。

IMG_5388-kimchi-koedoya

白菜キムチは辛口、中辛、甘口と3種類。他にもオイキムチ、カクテキなどなどたくさん。全部試食できます(・ω<)

IMG_5389-kimchi-koedoya

パック入りキムチコーナーの左手には、量り売りキムチが。「ごぼうキムチ」「セロリキムチ」など、変わりダネがいっぱい。ここはまさにキムチパラダイス!

IMG_5390-kimchi-koedoya IMG_5392-kimchi-koedoya

お品書き

お値段表はこちらー!

IMG_5387-kimchi-koedoya

入り口近くの棚にはキムチじゃないモノもあります。漬け物、メンマ、黒にんにくなど。製造元が「川越」になってた、小江戸屋だけに川越となんかつながりあるんですかね(・∀・)

IMG_5395-kimchi-koedoya

やたらプッシュしてる「黒にんにく」。今回買わなかったが、どんなモノなんだろう(・・?

IMG_5397-kimchi-koedoya

本日のお買いもの

  • ザ・キムチ(300g)
  • にんにくキムチ(100g)
  • ごぼうキムチ(100g)

白菜キムチはパック売り、他のは量り売りでビニール袋に入ってます。

IMG_5410-kimchi-koedoya

ザ・キムチ

3種類あるうちの「辛口」のやつを買いました。これがメイン商品っぽいよ!

IMG_5406-kimchi-koedoya

裏面。松の実が入ってるのがそれっぽい。

IMG_5409-kimchi-koedoya

お味は市販品みたいなくどい甘さがなく、焼肉屋さんで出てくるよーな本格的なキムチ。賞味期限近づくと酸味が出てくる。これがまた( ・∀・)イイ!! 豚キムチ炒めにしていただきました。旨みが違う!料理にもいいね!!豚キムチ炒めの写真は1号が紛失しました。頑張って作ったのに(´・ω・`)

にんにくキムチ

ホントはちゃんと器に入れて撮影したんだけど。1号が写真を紛失…(以下略
にんにくのしゃりっとした歯ごたえが良い感じで美味しい!無臭にんにくらしく、臭いも気になりません。箸休め的に食べると◎。

IMG_5405-kimchi-koedoya

ごぼうキムチ

これもちゃんとした写真が…(以下略
食感はきんぴらごぼうのごとくシャキシャキ。味はキムチ。不思議な美味しさ。ごぼうの土っぽい香りとキムチって意外に合うのね(*´ω`*)

IMG_5404-kimchi-koedoya

まとめ

北本に突如現れたキムチ屋さん。キムチ専門に売るなんて、どんなモンなんだ?と思って入ってみたら。

種類がハンパない(゜o゜; キムチといえば白菜キムチ、オイキムチ、カクテキしか知らなかったが、いろんな野菜のキムチがあって面白い!

おばちゃんが試食を勧めてくれて、気に入ったのだけ買えます。接客もそんなに押し付けがましくなくゆっくり選べて良かった。

もちろん味も本格派。市販のキムチに比べると高いけど。市販品は糖分をたっぷり入れて甘くして味をごまかしてるのが多くて苦手なんす。ここのキムチは真面目に作ってる感じがしてイイ。量り売りで100gから買えるのも嬉しいネ。次は「セロリキムチ」食べてみたいぞ(・ω<)

店頭に営業時間とかの情報が書いてなくて、HPもなくて、商売っけがあんまり感じられないのが惜しい!味は良いので続いてくれるといいんですがねー。

おまけ 〜ゆるいスタンプカード〜

スタンプカード貰いました。前は鴻巣にあったお店らしい。住所が手書きでゆるい感じ( ´∀`)
店名は・・・「キムチ屋さん」なの?「小江戸屋」じゃなくて??

IMG_4528-koedoya-kimchi2

スタンプには「小江戸」の文字。やっぱり小江戸屋なの?どーなの?(・∀・)

IMG_3316-koedoya-kimchi2

店舗情報

  • 店名:キムチ屋さん 小江戸屋
  • 住所:北本市東間3-156
  • TEL:未確認
  • 営業時間:未確認
  • 定休日:未確認
  • 駐車場:有り
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました