大宮駅ナカ「パークサイドカフェ」のクリーム盛り盛りパンケーキを食す!その実態は・・・!?

さいたま市のグルメ

IMG_5187-park-side-cafe

相変わらずのパンケーキブーム。北本日記も、北本情報ブログなのに人気記事は「大宮パンケーキ」なんですよねぇ(´・ω・`)

そんなワケで大宮のパンケーキ取材敢行!今回は駅ナカのパークサイドカフェへ♪

目次

場所

場所は駅ナカ。エキュート内、お菓子屋さんがたくさん集まってるゾーンの、有名ケーキ屋さん「バズサーチ」の横です。階段上がるとお店だから、中の雰囲気が見えなくてちと入りづらい。

IMG_5200-park-side-cafe

お、こうやって引きで撮ると店内の様子がちょっと分かりますね。

IMG_5206-park-side-cafe

店頭にデカデカとパンケーキのPOP!クリーム盛り盛りやー\(^o^)/期待大!

IMG_5201-park-side-cafe

ランチもある。朝はモーニングもあるらしいヨ。

IMG_5202-park-side-cafe

店内

店内は喫煙と禁煙に分かれてまして。奥の喫煙ゾーンは席数少ないけど壁がウッディな感じでゆったりオシャレ雰囲気。窓側喫煙ゾーンは広くて席もたくさん。ちょうど窓際の2名席に案内されてゆっくりできたけど、真ん中の4名席はあんまり落ち着かなそうだなぁ。ま、大宮駅ナカですからね、仕方あるまい。人多くてこんな写真しか撮れなかった(;´∀`)

IMG_5199-park-side-cafe

メニュー

フードメニュー

パスタ、プレート、サンドイッチなどなど意外と種類豊富。いかにもカフェ飯ッて感じで美味しそう。値段は駅ナカ価格ですな。

IMG_7817-park-side-cafe

デザートメニュー

パンケーキは3種類。パンケーキの枚数が選べるらしい。(3枚or2枚)他にケーキもあります。

IMG_7821-park-side-cafe

ランチメニュー

IMG_7822-park-side-cafe

アルコールメニュー

お酒も置いてる!ちょっと意外(・∀・)

IMG_7825-park-side-cafe

本日のオーダー

  • トリプルベリーパンケーキ(3枚)
  • バナナ&チョコパンケーキ(2枚)
  • コーヒー
  • 紅茶

トリプルベリーパンケーキ(3枚)

クリーム盛り盛りでどーんと登場!・・・ん?なんか写真と雰囲気違くないか?と思ったらクリームが真ん中じゃなくサイドに盛られてるからか(;・∀・)
ベリーソースにブルーベリー・ラズベリー・いちごとバニラアイスのトッピング。生地は見た感じ、某ファミレスのお子様パンケーキ(冷凍)にそっくりなんですが…!なんかイヤな予感。。とりあえず一口…。

IMG_5187-park-side-cafe

口に入れた瞬間!「これ、冷凍ホットケーキやー!!」とゆーいかにもな味がしました。この店地雷や\(^o^)/
クリームは「驚きの口どけ新食感生クリーム」と謳ってるだけあって、軽くて不思議な食感でなかなかイケてます。こんなにいらないよーと思ったら全部食べれちゃった。しかしまぁ生地がスカスカして美味しくないモンで、総合評価は×ですな。これで1,250円ははっきり言って高い…。

バナナ&チョコパンケーキ

こちらは2枚にしてみた。チョコソースとは別に細かく砕いたチョコレートがのってるのが( ・∀・)イイ!!しかしバナナ薄っぺらいのが2枚だけは淋しい。こちらもクリームはサイド盛り。なぜ写真と違う場所に盛るのか謎である。

IMG_5184-park-side-cafe

味は…うん。前述の通り、生地が残念なのでな。。(違う意味で)ブログのネタになる!と笑いながら食べましたヽ(`▽´)/

コーヒー

冷凍パンケーキにがっかりしたが、コーヒーは美味い。香りが良くバランスの取れた味。

IMG_5189-park-side-cafe

紅茶

紅茶はアールグレイのティーバッグをポットサービスで。ま、ティーバッグなのでぼちぼちです。写真が異様にキレイなのが1号マジック。

IMG_5190-park-side-cafe

見てしまった…

キッチンがガラス張りで、ちょうどレジしてる時に中が見えるんですけどね。

見てしまったのです。。

袋から出したパンケーキにラップをかけて、さらにプラスチックのフタをしてレンジでチン♪してるところを。。

うぅむ。やはりか(^o^;)

ま、「焼きたてパンケーキ」って言ってるワケじゃないし全然アリだと思うんだけどね。むしろラップとフタでしっかり保湿しててえらいけどね。

パンケーキもいろいろですね、ってコト(´・ω・`)

まとめ

クリーム盛り盛りパンケーキがウリの駅ナカ「パークサイドカフェ」大宮店さん。

その実態は…残念な冷凍ホットケーキレベルでしたーっ\(^o^)/

見た目のインパクトはあるし、クリームは美味しいし、駅ナカでアクセスも良いので、「わー!パンケーキー可愛いー!キャピキャピ♪」的な女子会には悪くないかと。ランチも(見た目)美味しそうだしねv

しかし本当に美味しいパンケーキを食べたいなら。同じ駅チカならコラソンを推しますねぇ。焼きたてで、安くて美味しい。

っと酷評しといてナンですが。接客は丁寧で雰囲気も良くて、普通にお茶するにはオススメのお店です。土日の昼頃は混んでるけど、平日など空いてる時なら寛げそう。

モーニングが評判良くて、流行りの「エッグベネディクト」があるらしいのだ!流行りモノだからこれも地雷か!?と思いつつ、いや、卵は冷凍じゃないだろうしイケるだろ!ってことで近々行ってみようと思います(*´ω`*)

問題はモーニングが何時までやってるか分からない件。看板にも書いてないしHPにもない。お店の人に聞けば良かったナ…。

おまけ

添えてあった角砂糖が可愛くて思わずパシャリ。こういうのカフェっぽくて(・∀・)イイネ!!

IMG_5194-park-side-cafe

店舗情報

パンケーキ好きならこの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました