カフェ「のんのスタジアム(のんスタ)」北本市文化センターにオープン☆安定のネスカフェが飲めるよ!

北本市のグルメ

IMG_5306-nonsta

鴻巣図書館にできたカフェNESCAFEに続き、北本の図書館にもカフェが!という情報を聞きつけ、さっそく行ってきました(・∀・)

今日4/26がプレオープン初日だったよ!

目次

場所

場所は北本市文化センターの一部。前は「カフェ・ド・パンダ」って店があった場所らしい。そんな店あったっけ…?って感じだけど。

鴻巣と違って、本読みながらコーヒー飲めるってワケじゃなくて、カフェ単独なのね。

IMG_5308-nonsta

入り口にでかでかとネスカフェマーク。そしてトマトカレーの旗も。

IMG_5307-nonsta

店名は「のんスタ」!?

お店の名前はネスカフェ…ではなく「のんのスタジアム」略して「のんスタ」!!

この自分から略しちゃう感じ、嫌いじゃないっす\(^o^)/

IMG_5300-nonsta

通常オープンは5/1から、ランチは5/7からだそーな。

IMG_5299-nonsta

ガラス張りの明るい店内

縦に長〜い店内。窓際がカーブを描いててガラス張りなのが、開放感あって(・∀・)イイネ!!

ソファ席もあって広々。

IMG_5285-nonsta

壁には野球のユニフォームがずらり。なんでも、オーナーが中学校の野球のコーチをされてたとか。  IMG_5286-nonsta

Twitterにのせたら「懐かしい!」との声があがったユニフォーム。北本に野球チーム、あるの?(・∀・)

IMG_5291-nonsta

外にはテラス席、けっこうたくさんあるよー(・ω<)

IMG_5303-nonsta

メニュー

7日まではワッフルとドリンクのみ提供可。ランチが待ち遠しいっすな。

ワッフルはスイーツ(アイスとチョコソース)、サラダ(ツナ・タマゴ添え)の2種類!

IMG_7917-nonsta

ドリンクのメニューは撮りそびれてしまったのでテキストで…。

  • コーヒー(HOT/ICE)300円
  • カフェラテ(HOT/ICE)400円
  • カフェモカ(HOT/ICE)400円
  • ココア(HOT/ICE)400円

今のトコ種類はこれくらいでした(^◇^)

上の写真にウーロン茶とか書いてあるからそれもあるのかな?今日はコーヒーメニューから選ぶ感じでしたが。

夜は貸切限定

こちらは夜用メニュー。夜は貸切限定で、バーとしてお酒も出すらしいヨ。

IMG_7918-nonsta

本日のオーダー

  • アイスカフェラテ
  • カフェラテ
  • ワッフル スイーツ

アイスカフェラテ

安心のネスカフェテイスト!香ばしい豆の香りが◎。ガムシロ入れなくても、デフォで甘い気がしたんだけど…砂糖入ってるのかミルクの甘みなのかどっちだろ?

IMG_5271-nonsta

カフェラテ

こちらはホット。ホットらしからぬガラスのマグで出てくる不思議。ミルクの泡ふわっふわ(*´ω`*)アイスと比べてちとコーヒー感は薄い。あと、これもデフォで甘いような…?

IMG_5273-nonsta

コーヒーは入り口近くにあるネスカフェの機械で淹れてます。いつでも同じ安定の美味しさってのはいいっすな!

IMG_5293-nonsta

ワッフル スイーツ

ワッフル2枚にチョコソース、バニラアイス、ホイップ、バナナとキウイ。ワッフルはネスカフェのだそうです。つまり冷凍ってことだが。天下のネスカフェだけありそれなりに美味しかった(・ω<)甘さ控えめでしっかりした生地だからサラダ系も美味しそ。
チョコソースがたっぷりすぎてちょっともったいなかったかなー。まぁまだ慣れてないんだろうね(´・ω・`)

IMG_5279-nonsta

ショップカード

なかなかしっかりしたショップカードいただきましたv
上のロゴの派手感と「のんスタ」のゆる文字がミスマッチなのは・・・あえてなの?(・∀・)

IMG_5324-nonsta IMG_5325-nonsta

まとめ

北本市文化センターにオープンしたカフェ、のんスタ。

チェーン店の少ない北本において、安定のネスカフェ系列は貴重!お店も広いからのんびりお茶できて、使い勝手良さそう(*´∀`*)

ドリンクは超美味しい!ってワケではないんだけど、機械で淹れてるのでブレはないとゆー。ホントに美味しいコーヒー飲みたい時はカラクさんに行くかな。使い分けっすね。

オーナーさんは石油やさんをやってる方らしく「異業種からなんでまだまだです〜」的なことを言ってましたが。トマトカレーもやるらしいので気になるトコロ。噂によるといずれはスポーツユニフォーム販売もするとか!なかなかやり手ですな!!今後に期待☆

またランチ始まったら行ってみますv

おまけ

市役所工事の看板。とまちゃんに注目!

IMG_5269-nonsta

アタマ守れてない・・・(゚д゚)!

ヘタが守れればトマトはどうなってもいいのか!?

そして名前が「北本トマト」・・・謎。

IMG_5268-nonsta

 

 

おまけ2(お店関連レポTwitterから抜粋)

記事に組み込むのがめんどいのでTwitterのリンク貼っておく!

 

 

 

 

店舗情報

  • 店名:のんのスタジアム(のんスタ)
  • 住所:埼玉県北本市本町1-2-1
  • TEL:048-592-0001
  • 営業時間:11:30〜17:00(ランチ14:00まで)
  • 定休日:未確認
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有り
  • 地図:

のんのスタジアムカフェ / 北本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

タイトルとURLをコピーしました