北本巡りツアー☆その5 〜LPで二次会!ラテアートがスゴイんです〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_4961-LP

目次

シリーズ記事です

友人M&Y夫婦と行く、北本ツアー最終章!

LPで二次会!

おたふく会の後。まだまだ飲み足りない〜話し足りない〜!とゆーコトで近くのLPへ(・ω<)

(LPの前回訪問記事はこちら

店内

海賊をイメージしたムーディーな店内。

IMG_4965-LP

バーだけどラテアートに使う道具がずらり。

IMG_4964-LP

グランドラインへ入るんだ!的な世界地図もあったり。

IMG_4952-LP

メニュー

カクテルの種類がとにかく豊富\(^o^)/

店内の照明が暗いので写り悪いのはご了承を…(´・ω・`)

IMG_4983-LP    IMG_4979-LP IMG_4978-LP IMG_4977-LP

カフェメニューも豊富なんです。お酒飲めなくても、ラテアート目当てでも行く価値あり。

IMG_4982-LP

本日のオーダー

  • ソルティ・ドッグ
  • スカイダイビング
  • カフェラテ
  • その他もろもろ(よく覚えていない

ソルティ・ドッグ

1杯目はコレ。名前知ってて飲みやすいヤツがこれぐらいしかないとゆー(・∀・)グレフルの切り方も美しくて◎!

IMG_4962-LP

スカイダイビング

こちらはYさんが注文。名前通りの爽やかな色!見た目とは裏腹になかなか強そうデス。

IMG_4963-LP

ツーショットで撮るとまた美しい。まぁワタクシの腕ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_4961-LP

カフェラテ

女子二人はカフェラテを注文。マスターに「かわいいのを♪」とお願いしたら、名前聞かれてこんなのが出てきたっ。すごいクオリティ(゚д゚)!

さりげなくねこちゃんの肉球まで描いてある。

IMG_4956-LP

こっちはくまさん。可愛すぎや!!

IMG_4950-LP

ツーショット。時間がたってもミルクの泡が消えないのがまたスゴイ。味ももちろん美味しいです、ふわっふわ。

IMG_4959-LP

「北本日記ラテ」という無茶ぶり

これを見てワタクシ思ったワケ。こんなに細かい文字描けるなら、漢字4文字くらい描けるんじゃないか!?

酔った勢いもあり!名刺を持って無茶ぶりしてみた。

 

日記「ラテアートで北本日記って描いてくださーい!」

マスター「・・・!?・・・やりましょう(キリッ」

 

とってもノリの良いマスターなのです。ノリノリで描いてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4969-LP

仕上がりがこちら!
文字だけかと思ってたら絵付きですヨ。すごすぎる。これは妖精的な感じ… ?なんとなく1号の顔に似てなくもない( ´∀`)さりげなくほっぺにピンクのシロップを使ってるのがまたかわゆい!いやはや大満足の二次会でございました。

まとめ

駅チカで遅くまでやってて、二次会に最適なバー「LP」。

カクテルはさることながら、ラテアートが本気です。何を隠そう、マスターはラテアートの大会で優勝したりしちゃってるスゴイ人なのである。

お酒飲めない人がいても、カフェラテで盛り上がれる!いいお店ですなぁ(*´ω`*)

ちなみにメニューの「LPラテ」と「カフェラテ」の違いは、カップの口径の違いだそうで。口径が大きいLPラテはダイナミックなラテアート(リーフみたいなやつ)向けで、小さいカフェラテは今回みたいな細かい絵向けだそーです。次回はダイナミックな感じのも見てみたい(・ω<)

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました