北本巡りツアー☆その4 〜おたふくdeパーティー!進化したパンケーキの秘密に迫る〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_4920-otafuku

目次

シリーズ記事です

友人M&Y夫婦と行く、北本ツアー第4弾!

飲むぞー!食うぞー!

桜国屋橋本屋と買い物を楽しんだ後は、お待ちかねの飲み会ーヽ(=´▽`=)ノ

ここからはみんな飲むので、車を置いて現地集合!北本日記、普段2人でしか食事しないもんで。4人居るなんてテンション上がる上がる。

選んだお店はおたふく。美味しいおつまみがたくさんあって、いつも「もっと頼みたいけどお腹いっぱい!」ってなるのよね。一度大人数で来てみたかったん♪(おたふくの過去記事一覧はこちら

メニュー

4月になってメニューだいぶ変わってた!レギュラーメニュー撮るの忘れちゃったぃ(;・∀・)税込み表示なので増税でちょっと値上げしたモノもありつつ、な感じでした。

壁貼りオススメはこちら。

IMG_4917-otafuku IMG_4918-otafuku

これは外の看板。ずいぶんオシャレに!もはや「お好み焼き」の文字はなしw

IMG_4948-otafuku

本日のオーダー

  • 吉見産トマトのカプレーゼ
  • 前菜5種盛り
  • 魚介の5種盛り
  • マッシュルームと小柱のアヒージョ
  • 骨付きラム肉のソテーレモンバターソース
  • お好み焼き BLT
  • パンケーキ
  • ビールとかボトルワインとか

吉見産トマトのカプレーゼ

トマトがめちゃくちゃあまーーーい(*´∀`*)こんなに甘くて美味しいトマトは久々だぞ。チーズは花畑牧場のモッツァレラだそうですが…トマトが勝ってて正直そんなに。。だったw
おたふくが悪いんじゃない、田中義剛が悪いんだ!

IMG_4919-otafuku

前菜5種盛り

おたふく名物?5種盛りー!豪華ー!

牛すじ煮込み、鴨のオレンジソース、ポテトサラダ、生ハム、ホタテのカルパッチョ、バゲットとゆーラインナップ。あれ?6種だ。バゲットはおまけだね(・∀・)いろいろ食べられてオ・ト・ク。

IMG_4922-otafuku

魚介の5種盛り

4人だから5種盛りふたつ頼んじゃったぃ(^◇^)魚介の5種盛りは4月からの新メニューっぽい。
タコのマリネ、帆立、イカ、牡蠣、赤海老。タコ以外は軽く焼いてあります。プリップリうまー。特に牡蠣が◎。海老は個人的にもうちょい焼いてほしかったかなー、新鮮なんだけど、ミソがぬるま温かくて残念ね。

IMG_4926-otafuku

マッシュルームと小柱のアヒージョ

おたふくと言えばアヒージョ!みんな頼んでる人気メニュー。前は海老食べたけど、小柱もいい出汁出てます(・ω<)マッシュルームまるごと入ってて、噛むと梨汁…もといキノコ汁がほとばしって最高。

IMG_4929-otafuku

骨付きラム肉のソテーレモンバターソース

鉄板焼き屋にラム!鴨がある時点でビックリだが、とうとうラムにまで手を出すとは。マスターかっちゃんやりよる。
いい感じに焼かれたラムチョップに、香ばしいレモンバターソース。ワインに合うーっ。完全にフレンチだよネ。鉄板焼き屋ってゆー概念捨てた方がいいよネ。(毎回言ってる

IMG_4936-otafuku

お好み焼き BLT

シメのお好み焼き、種類多くて何にするか悩んだが。Y氏が決めてくれました。新登場のB・L・T!

BLTってアレでしょ、サンドイッチのメニューの「ベーコン・レタス・トマト」。それをお好み焼きになんて、正直あやしい。。と不安でしたが。

IMG_4933-otafuku

どーーん。レタス盛り盛りで見た目もあやしい\(^o^)/食べてみると…

 

なにコレ!超ウマイやないかー\(◎o◎)/!

 

生地の底に敷かれたベーコンはカリッカリ、トマトが入ったふんわり甘酸っぱい生地、シャキシャキレタスも一緒に食べると絶妙に合うっ!!前回食べた「Kitamoto」と同じく、トマトが入るとさっぱりして軽く食べられる。レタスにかかったドレッシングが美味しいんだよね。グリーンサラダに付いてくるのと同じで、ちょっと焼き肉のタレっぽい不思議な味なん。
まぁとにかく美味いんす、オススメ(・ω<)北本日記的おたふくお好み焼きランキング暫定トップに躍り出た!

パンケーキ

おたふくに来たからには、もちろんパンケーキも頼むよね!ってコトで迷わず注文。いざ来てみると…

え・・・?なんか前より皿がデカイ。。そして不思議な形。これは一体!?

IMG_4947-otafuku

・・・!!!

ミッキーとミニーだっ(゚д゚)!

しばらく見ないうちに進化しとる。女子力高くなっとる!!

これはデートやら女子会で頼んだら盛り上がりますなぁ。男二人だと…いや、有りだ!(笑)寡黙で職人カタギなマスターかっちゃんがミニーちゃんのリボンを丁寧に描いてると思うと…そんな意味でも楽しめる一品です(^◇^)

トッピングは前はりんごのはちみつバターソースだったのが、フルーツとチョコソースに変わってた。生地は相変わらずふわふわしっとりウマー☆

まとめ

念願のおたふくパーティー、ついに実現っ(*´ω`*)

4人だといろいろ食べられてイイネ!奥の4人席に座ると話もしやすい♪お隣にいた女性4人組も盛り上がってましたな。

この日は土曜日だけあって、どんどん混んできて一時満席に。ピークが7時半くらいかな?予約&早めに来るのがおすすめ(・∀・)

料理も相変わらず美味しくて大満足じゃー。あ、ボトルワインの写真撮るの忘れちゃった…。2500円のわりにしっかり味で美味しいヨ。

5種盛りは豪華でいいけど、基本3つずつ盛られてるモノが多いから4人だと遠慮して食べづらい、とゆーことが判明。4人以上は単品いくつか頼む方がいいかも?

パンケーキの進化っぷりにはホントびっくりしましたぜ(゚д゚)もはやエンターテイメント!個人的には焼きりんごの前のバージョンのが、料理っぽくて好きだったんだけどね。まぁ見た目のインパクトはミッキーの勝ちだよね。あと耳の小さい◯が食べやすい。パクっと一口。

ぜーんぶ美味しかったけど、今回のNo.1を挙げるなら「B・L・T」!また食べたいなーっ。近々行こうv

次でラスト!

お次はシリーズラスト。北本めぐりツアーその5☆ 〜LPで二次会!ラテアートがスゴイんです〜 へ続きます!

店舗情報

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 おたふく
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:

 

パンケーキ好きならこの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました