3年ぶりの吉祥寺散歩 − (3)一風堂のとんこつラーメンは安定の旨さ!編

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_7410-ippudo

目次

シリーズ記事です

ラーメン!ラーメン!!

紅茶を存分に堪能し、〆はラーメン\(^o^)/(普通逆じゃね?

とゆーわけでとんこつラーメンが美味しい一風堂へ。ここも三鷹に住んでた時よく行ったんす。 場所はヨドバシ手前のビルの地下。

IMG_7411-ippudo

着いたら階段から上まで行列してました。ここは客さばきが上手くてすぐ流れるので並んでても待てる。

店内

カウンター10席ぐらいとテーブル席がいくつか、狭めの店内に店員さん5人も!みんな手際が良い。この日は運良くカウンター後ろの二人がけテーブルに座れました(・∀・)

IMG_4043-ippudo

本日のオーダー

  • 博多ひとくち餃子(ハーフ)
  • 白丸元味(麺かため)
  • 赤丸新味(麺かため)

博多ひとくち餃子(ハーフ)

小さめながらパンチの効いたジューシー餃子。1皿10個は多いのでハーフサイズが選べるのありがたい(*´∀`*)

IMG_7408-ippudo

白丸元味

これぞ正統派とんこつラーメン!って味(・ω<)まろやかなんだけどくどくなくあっさり。麺も理想の細ストレート。チェーン店の中ではここが一番美味しいとんこつが食べれると思うんだ。味もブレがないし安定の美味しさ。

IMG_0983-ippudo

赤丸新味

白丸のスープに香味油と辛味噌を入れたバージョン。ピリッと辛くて( ・∀・)イイ!!
いつも1つずつ頼んで、途中で交換して食べてますw

IMG_7410-ippudo

まとめ

都内を中心に展開してる、とんこつラーメンのチェーン店「一風堂」。 久々に食べたらやっぱり安定の美味しさでしたん(*´ω`*)

「心麺」みたいな個人店はもちろん美味しいんだけどね、気軽に入れるチェーン店も捨てがたい。

2号はとんこつラーメン食わず嫌いでしたが、ここのを食べて好きになりました。あっさりで食べやすいやん。

麺は「普通・かため・バリカタ・こなおとし」とかたさが選べる。かためぐらいがオススメでっす!

埼玉だと与野本町駅近くに「大宮店」があるらしい。しかし駅から徒歩15分…。車があれば行きたいぞ(´・ω・`)

店舗情報

  • 店名:一風堂 吉祥寺店
  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-1 吉祥寺ニュープラザビルB1F
  • TEL:0422-23-8186
  • 営業時間:11:00~翌4:00
  • 定休日:年中無休
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:なし
  • HP:http://www.ippudo.com/store/tokyo/kichijouji.html
  • 地図:

 

博多 一風堂 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

タイトルとURLをコピーしました