インド料理ヘブンでスパイシー料理堪能!あえてカレーは食べないの!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_4331-heaven

この日は夜遅くの外食。ファミレスってのもなんだし、遅くまで開いてる駅前のヘブンへGO(・ω<)

ヘブンのメニュー他詳しい記事はこちら

目次

店内

お座敷とテーブル席が選べるよ!

IMG_4329-heavenIMG_4327-heaven

オススメメニュー

前より増えてる。あんことチーズナンは健在。

「チキンと   のカレー」の空白には何が入るんだろうか…。良い子にしか読めないとか!?

IMG_4326-heaven     

本日のオーダー

  • チキンサラダ
  • サモサ
  • タンドーリミックス
  • タンドル焼きレバー
  • インディカ米チャーハン
  • プラウンチリ

チキンサラダ

千切りキャベツ、きゅうり、玉ねぎと蒸し鶏をピリ辛スパイシーなドレッシングで和えてある一品。サラダだけど味がしっかりしてておつまみにもなる(・∀・)甘みはなく酸味と塩気が引き立つ味付けです。前に食べた時とちょっと変わったなぁ、野菜の切り方もこんなに細くなかったような…。ま、美味しいからいっか。

IMG_4304-heaven

サモサ

インド料理といえばサモサ!いつもナンでお腹いっぱいになるから頼めなかった。今回初オーダー(*´∀`*)

カリッと揚げた皮の中に、挽き肉と豆入りマッシュポテトがギッシリ詰まってる。インド版揚餃子っすな。中身がしっかり味で旨い。ケチャップ付けなくてもイケル。辛くはないけどカレーっぽいスパイスの味付けね。これはリピ決定のウマさだっ\(^o^)/

IMG_4307-heaven

タンドーリミックス

毎度お馴染みのコイツ。鉄板ジュージュー熱々で登場(・ω<)一皿でいろいろ食べられていいんだな。

IMG_4312-heaven

タンドル焼きレバー

オススメメニューから頼んでみた。250円とリーズナブル!ナンプラーっぽい塩味がついた焼きレバーです。しっかり火が通ってていかにもレバーって感じなので、レバー嫌いな人にはお勧めできないwレバー好き&鉄分不足の2号が美味しくいただきました(^◇^)

IMG_4317-heaven

インディカ米チャーハン

これもオススメメニューから。パラパラのインディカ米チャーハン。固めに炊いてあって、ほんとにパラパラ、噛みごたえアリ!普通のチャーハンのノリで注文するとびっくりするよ(゜o゜;
味付けはあっさり塩味、ちょっとナンプラーの香り?スパイシーなおつまみに合って美味ー!次のプラウンチリとも相性抜群☆

IMG_4320-heaven

プラウンチリ

プラウン=海老のコトらしい。海老、玉ねぎ、ピーマンを甘辛スパイシーな味付けで炒めてある。ニンニクがたっぷり効いてて(・∀・)イイネ!! 味はなんとも表現が難しいのだが…とりあえずウマイ!(説明放棄
クリスナに聞いたら「スパイスはクミンとか…あとちょっとお醤油ネ。」と、肝心なトコは教えてくれなかったよwクミン以外のスパイスが知りたいぜ。

IMG_4322-heaven

まとめ

今回は単品おつまみメニューいろいろ食べたい!ってコトで、インドカレー屋であえてカレーを食べないとゆー選択をしてみたっ(・ω<)

カレーとナン食べるとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうからね。

結果、いろいろ楽しめて満足ーっヽ(=´▽`=)ノ

ヘブンはスパイシーで美味しい料理がいっぱい。「インド料理&アジアン居酒屋」とうたってるだけあって、同じようにおつまみとお酒だけ、ってお客さんも結構いました。夜はこの楽しみ方、イイかも。カレーの味そんなに好みじゃないし…

おつまみ全品制覇を目指すべく、また行っちゃうよー♪

おまけ

テーブル席横の棚にあった本たち。ヘブンの店員さんはみんなネパール人だからね(・∀・)ネパール大好きなんだろね!

 IMG_4302-heaven

おまけ2

ヘブン謎レシートのネタはこちら→ 増税による価格対応まとめ@北本

IMG_7573-zouzei

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市中央1−61 アーバンST1F
  • 電話番号:048-592-2155
  • 定休日:無休(といいつつたまに臨時休業)
  • 営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30) [土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)
  • 禁煙喫煙:全席喫煙可
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました