3/14(金)公開!「アナと雪の女王」特別試写会@こうのすシネマに潜入取材!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_3257-shishakai

チケットプレゼント企画を実施した、こうのすシネマの特別試写会に参加してきました!

1号は仕事なんで2号が代理で…(・∀・)

目次

アナと雪の女王

映画はディズニーアニメ「アナと雪の女王」。アメリカではアカデミー賞やら興行収入歴代3位やら、かなり盛り上がってる様子。期待が高まりますヽ(=´▽`=)ノ

駅出てすぐのモニターにさっそく宣伝が。

IMG_5322-shishakai

3階、エスカレーター上がったトコにも。ポスターにキャラ紹介…猛プッシュです!

IMG_7459-shishakai  IMG_1700-shishakai

「アナと雪の女王」オリジナルメニュー

オリジナルのフードメニューまであるよ!雪だるまジェラート可愛い(*´ω`*)(メニュー詳細はこちら

IMG_3587-shishakai

試写会は、受付で名前言ったらふつーにチケット貰えました。この映画、英題は「Frozen」なんですなぁ!シンプル。

IMG_7024-shishakai

1番シアターに入りま〜す。後ろのコナンPOPが気になるけども、今日はアナ!

IMG_8898-shishakai

すでに半分位埋まってました。こんなに埋まってるの初めて見たかも(ぇ
小さめシアターなので後ろの方でもめっちゃ見やすい(・ω<)

IMG_9290-shishakai

館内の様子

館内の様子はこちらの記事に写真満載で詳しく書いてます。

謎のクリアファイル

入場時にクリアファイル貰ったん。中身はなんだろ?(・∀・)

IMG_3249-shishakai

「新・午前十時の映画祭」のチラシと「アナ〜」の紹介割引券、感想を書く紙 の3種類でした。

IMG_3256-shishakai

コメントシート

帰り際に机が用意してあって、ここに映画の感想書いて出してね!ってシステムでした。館内に貼り出すんだとか。ワタクシ帰りを急いでたので持ってきちゃいました…スイマセン(。-人-。)

IMG_3250-shishakai

オススメシート

「紹介者の名前を書いて誰かにあげてね〜。1000円で観れちゃうよ☆」とゆー割引券が5枚。さすが試写会、宣伝&拡散を狙ってます(^_-)
欲しい人いるー??

IMG_3251-shishakai

新・午前十時の映画祭

・・・ってなんぞや?と思ったら。

昔懐かしい名作を午前10時(映画館がヒマな時間?)に毎日上映しよう!とゆー企画なんですね!しかも全国でやってる。

詳細はこちら→ 新・午前十時の映画祭公式HP

IMG_3253-shishakai

作品は2週間毎に変わるよう。一般1000円、学生500円。安い。これならフラっと観るのもよいかも。

IMG_3255-shishakai

拡散、してくれていいんだよ?

さてさて、本題へ戻ります(・∀・)

上映時刻が近くなり、アナウンスが。

「上映中はビデオ、カメラ、スマートフォンなど一切の撮影禁止です。が、上映前の館内の撮影はかまいません。Twitter、Facebook、ブログ等ご活用ください。」

とのこと・・・。それっていわゆる「拡散希望!」ってヤツじゃないすか!わざわざアナウンスでも言っちゃうとか相当やり手やー。おかげで遠慮なく記事が書けるってもんよ!

いよいよ上映・・・その前に。

19時になりいよいよか!と思ったら。その前に「今までの&今後のこうのすシネマの取り組み」についてのスライドショーがありました。こうのすシネマの館長自らご挨拶、プレゼン。この様子も撮影したかった…が、スライドショーも撮影禁止タイムに入るのか分かんなかったので自重しました(^m^;)

こうのすシネマはただの映画館じゃなくて、市民ホールを兼ねているのです。地域活性化への取り組みを色々してる。今年は「仮面ライダーがこうのすをジャック!」的なこともやるらしいっすよ。面白そう(・ω<)

今後の計画として「鴻巣の情報を発信するWebサイトを作る」とゆーのがあるようで、「北本には北本日記というのがあって盛り上げってるので鴻巣も…」と、我が北本日記の名前を挙げてもらいました。やったー(^◇^)

映画の感想

お待ちかね?「アナと雪の女王」の感想!!

一言でいうと。

おもしろかったーーーーーーーーーー\(^o^)/

ネタバレになっちゃうので詳しいこと書けませんが。歌良い、映像美しい、衝撃と感動のラスト!…と言ったトコロか(*´ω`*)

ワタクシ実は映画は邦画しか観ない派で、ディズニー映画初めてだったんだけど。。なかなか感動しました。

今回は字幕版だった。吹替も観てみたいなぁ。(松たか子ファン

最初にあった同時上映短編「ミッキーのミニー救出大作戦」は、3D向けだなぁと思いました(;・∀・)飛び出さないとつまんない!

こうのすシネマの上映スケジュール見たら、「2D吹替版」しかない。ちと残念ねー。

まぁなにはともあれ「アナ〜」は面白いっす!こうのすシネマ、新しくてキレイで空いてていいっす!!(プレゼンによると「動員数は当初予測を上回っている」らしいので空いてたのはたまたま…?いやしかし新都心とかに比べたらゴミゴミしてなくて良い!)

どこかに隠れミッキー登場、とのプチ情報を得たので、もらった割引券自分で使ってもっかい観よう( ̄ー ̄)

おまけ

3階(受付の階)に置いてあるパンフ。6ページで内容も充実してる。上映前に眺めるのオススメ♪

IMG_3257-shishakai

おまけ2

来月からのコナンのチラシもGETーヽ(`▽´)/正直こっちが早く観たいよね。わたくしコナン世代ですから。

コナン主題歌でお馴染み「小松未歩」と「GARNET CROW」が大好きです(誰得情報

IMG_3258-shishakai

 店舗情報

  • 店舗名:こうのすシネマ
  • 住所:埼玉県鴻巣市本町一丁目2番1号 エルミこうのすアネックス3F
  • TEL:048-544-9200
  • 設備:【7スクリーン】+2ホール(シアター1はホール兼用) 合計1,536席+(車椅子35席)
    ※全スクリーンデジタル上映対応
  • HP:こうのすシネマ公式 http://kounosucinema.jp/index.html
タイトルとURLをコピーしました