雪のあけぼのを見て気づく。もうすぐラストラン!3月14日は居酒屋ほろよいの鑑賞会で決まり!

北本日記アーカイブ(記録保存)

2014年2月14日(金)の大雪の日。ワザワザ北本をウロウロしていた北本日記1号です。

この日の雪模様については「高崎線北本駅の雪模様(2014年2月14日[金])」という記事を書いています。記事を書いた後ふと関連写真を漁っていたらこれは・・!!と思う写真がありました。

これは・・・もしかして・・・あけぼのさん・・・!?

IMG_1316-akebono-2-14

 

目次

踏切

東口から北本駅を通過し西口へ。大した収穫もなくせっかくだからと踏切側を回って東口に戻ることに。夜の踏切ってなんだか妖艶です。

IMG_1310-akebono-2-14

 

深々と降り積もる雪。本当にヒドイ雪でした。一気に渡ってしまおう!と思った矢先。踏切の音が鳴り響く。

IMG_1312-akebono-2-14

 

なんか来た・・・!!

漆黒の闇に浮き上がる2つの目玉。中央に光る緑と黄色のバッチは・・・もしかして・・・?

IMG_1316-akebono-2-14

 

いつもの高崎線と違う・・・!なんじゃこれーーーっ。

IMG_1321-akebono-2-14

 

コレは寝台列車っぽいよね・・・?(´・ω・`)

IMG_1322-akebono-2-14

 

IMG_1328-akebono-2-14

北本駅へと入っていく列車

IMG_1330-akebono-2-14

 

後ろ姿。

たぶん、「あけぼの」さん。

IMG_1332-akebono-2-14

 

再び静寂が訪れたのでした

IMG_1314-akebono-2-14

 

雪に包まれる北本駅

IMG_1333-akebono-2-14

 

 

3月14日はあけぼのラストラン!居酒屋ほろよいの鑑賞会イベントで決まりっ!

北本には電車が見える居酒屋「ほろよい」があります。

ほろよいのツイッターが面白イベントを告知していました。


公式HPにもこんな告知が。

トレインビュー居酒屋

寝台特急あけぼの号2014年3月14日ラストラン

来る3月14日(金)に寝台特急あけぼのがラストランを迎えます。
そこで最後の定期運行のあけぼのを見ながら居酒屋ほろよいで乾杯をする企画を開催します。
題して、「トレインビュー居酒屋 寝台特急あけぼのラストランを見ながら乾杯!」です。
21:56ごろあけぼの号がお店の前を通過しますのでそれにあわせて外でジョッキを乾杯イベントの企画です。

当日は18:00ごろ鉄道好きの方にお店にお集まりいただいてダラダラ鉄っちゃん話で盛り上がり、
模型鉄、撮り鉄の友人達を呼んだり、ツイッターでも情報を流し大いに盛り上がろうと考えています。

 

お・も・し・ろ・そ・・・・・・!!!(´・ω・`)

 

3月14日。

まだ冬の寒さが残っていそうな日ですが北本の夜は暑く盛り上がりそうですね。

 

「居酒屋ほろよい」紹介動画 お店の軒先で鉄道ビュー!

こんな感じ!!

 

寝台特急あけぼの トレインビュー居酒屋ほろよい前にて。

 

店舗情報

  • 住所:埼玉県鴻巣市小松4-2-12
  • 営業時間:17:00〜23:00
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:未確認
  • 地図

北本駅西口徒歩6分

 

あけぼの好きならこの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました