鴻巣駅前のカフェ箱庭でランチ&パフェ☆広々ゆったり、雰囲気最高!

鴻巣市のグルメ

IMG_1900-hakoniwa

鴻巣びっくりひな祭り2014を見に行った日のランチ。駅チカでのんびりできるカフェ箱庭さんへ行きました(*´∀`*)

(前回訪問の記事はこちら、メニューまとめはこちら

目次

外観

場所は鴻巣図書館の向かい。

IMG_1944-hakoniwa

緑の扉が目印です(・∀・)

IMG_1937-hakoniwa

IMG_1898-hakoniwa

店内

ナチュラルな木の作り、天井が高くて広々とした空間。駅チカ個人店でこの開放感はなかなかない!

IMG_1933-hakoniwaIMG_1900-hakoniwa

お花や観葉植物がたくさんあって和みます(*´ω`*)

IMG_1903-hakoniwa

手前の4人掛け席に座ったよ。

席は入ってすぐの部屋に4人掛け✕2、2人掛け✕1、6人がけ大テーブル1。奥にもカウンター席、2人掛け席✕3くらい…。けっこう広いのだ。

IMG_1911-hakoniwa

2階はギャラリー。たまにフリマ的なものを開催してる。

IMG_1904-hakoniwa

壁貼りメニュー

期間限定ドリンク。来る度違っておもしろい(*^^*)

IMG_1906-hakoniwa

日替わりメニュー

ランチは紙のランチメニューから9種類、日替わり1種類。(詳しいメニューはこちら

ポタージュ、パフェ、ケーキも季節によって変わるよ(・ω<)

IMG_1907-hakoniwa

本日のオーダー

  • オムライスランチプレート
  • アイスコーヒー
  • いちごパフェ
  • ほうじ茶

セットのスープ

ランチに付くスープ。わかめと水菜入りあっさり味。

IMG_1917-hakoniwa

オムライスプレート

前日の「チューボーですよ!」がオムライスだったんで食べたくなってな。運ばれてきたのを見たら…

「これ、オムライス!?」って見た目でビックリした( ̄□ ̄;)!!

IMG_1916-hakoniwa

丸い型で抜かれたターメリックライスに、スクランブルエッグがのって、ケチャップとマヨがかかってるん。

まぁたしかに卵+ライスだけどさ!いわゆるチキンライスに卵 を想像してただけにちょっとガッカリっすよ…。そもそもターメリックライスと卵だけじゃ味無いんじゃね?とか疑いつつ食べてみた。

ん・・・???卵の下になんか入ってる!?

ラタトゥイユ的な野菜のトマト煮込みが隠れてました。ライスと卵とラタトゥイユを絡めて食べるとなかなかイケル(^q^)しかし斬新なオムライスだな。。「とろとろ卵の〜」って言ってるわりに卵固まってるし、突っ込みどころ満載。いや、箱庭さんのいいトコロは雰囲気であって料理は二の次なのだ!これでいいのだ!\(^o^)/

アイスコーヒー

ランチに+200円でドリンク付けれます。コースターやらトレイがいちいち可愛い。カフェって感じが( ・∀・)イイ!!

IMG_1923-hakoniwa

いちごパフェ

斬新オムライスを頬張る1号の横で、華麗にパフェる2号。箱庭はデザート系に外れナシです(*´∀`*)

下から玄米フレーク、クリーム、バニラアイス、いちごアイス、クリーム、いちごソース、いちご。シンプルな作りながら美味〜(・ω<)

IMG_1922-hakoniwa

ほうじ茶

どっしりした湯のみに大きめ木のトレイで登場。原価××円のほうじ茶もこんな風にすると存在感あってカッコイイ!ほっこりおいしーです(^◇^)

IMG_1920-hakoniwa

まとめ

駅から徒歩数分の好立地にして、のんびりゆったり寛げるカフェ箱庭さん。個人店なのに程よいほっとかれ感があってとっても落ち着けます♪鴻巣でカフェるならココでしょ!ってくらいオススメヽ(=´▽`=)ノ

料理は正直可もなく不可もなく…だけどね!「美味しい!」って叫べるよーなモノはない。しかし毎回満足して帰れるのは雰囲気の良さゆえか。インテリア、食器、メニューなどなどとにかくカフェらしいカフェなのです。

デザート、ドリンク系はどれも美味しいよ(・ω<)今回食べてないけどケーキも美味しい。デザートセットでまったりするにも良いですぜ☆

おまけ

整体・ヒーリング・カウンセリング

2階で整体・ヒーリングなんて始めたのね!「子供ペット半額」・・・「ペット」・・・??

IMG_1897-hakoniwa

ゆっくり、ゆっとり

友達から、「二ツ家に新しいカフェできてたよ!」と聞いてたが、元箱庭のスタッフさんがオープンしたお店らしい。チラシ置いてました。今度行ってみよ(・∀・)

IMG_2221-hakoniwa

IMG_2220-hakoniwa

店舗情報

  • 店名:カフェ箱庭
  • 住所:埼玉県鴻巣市本町1-3-26
  • TEL:048-541-1129
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)
  • 定休日:月曜、第1.3.5木曜日
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 駐車場:有(案内図はこちらの記事の最後)
  • HP:食べログ→ http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11015035/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました