北本駅東口のショットバーTake Five(テイクファイブ)で昼間っからカクテル三昧!

北本市のグルメ

IMG_1778-take-five

北本駅東口から徒歩数分、「焼き肉じろべ」や「Le risa」の並びにあるショットバー「Take Five」さん。

北本には貴重な、深夜もやってるバーということで前から気になってました(・∀・)でもなかなか入りづらくてねぇ…。夜だと店内見えないし。

それが今回、知人のF氏に教えてもらったのです。「22日と23日、Take Fiveでイベントがあるらしいよ〜。行ってみたら?」と!

目次

イベントとは…?

常連さんのトコには、はがきでイベントのお知らせが来るらしい。今回のは

  • 時間は15時〜19時
  • 3000円でお料理セット(お通し、大皿オードブル、煮込み料理)+乾杯スパークリングワイン
  • 追加ドリンクは全品1杯500円(シェイカー使うドリンクを除く)

という内容だそうで。明朗会計ですなー。これなら最初でも行きやすい…(・ω<)

昼間っからバー!

夕方3時からということで、4時前に到着。まだ外明るいけど飲むよーヽ(=´▽`=)ノ

店内

お酒の瓶ズラリ。これぞバーといった感じ。大人な雰囲気でかっこいい(*´∀`*)

カウンター席10席ぐらい?と、手前に4人がけのテーブル席もありました。

IMG_1781-take-five IMG_1782-take-five

IMG_1793-take-five

壁の照明。日が暮れるとさらにいい味出します。

IMG_1784-take-five

予約制だった・・・

行ってみたら、知人F氏も来てました(・∀・)

そしてなんと。イベントのセット料理は事前予約制だっていうじゃないですか。。Oh, No…(゜o゜;

しかしドリンク500円はやってて、単品料理も注文できるとのこと。よかったー\(^o^)/

そんなワケでメニューからいろいろ注文してみました。

本日のオーダー

  • ジン・トニック
  • 日替わりスパークリングワイン
  • ボイルドソーセージ
  • カマンベール&ブルーチーズ
  • ソルティ・ドッグ
  • シャーリーテンプル

お通し

はじめにチャージ料600円で、お通しが出てくるシステム。お通しその1。左からドライいちじく、ドライパイナップル、ピスタチオ。

IMG_6808-take-five

お通しその2。ベーコン入りマッシュポテトのグラタン。チーズがとろーり美味しい…!

IMG_6809-take-five

ジン・トニック

(ドライジン+トニックウォーター+ライム)

1号が注文。カクテル詳しくないのでとりあえず知ってる名前のを(^^ゞキリッとライムの香りが効いて飲みやすい、おいしー(*´ω`*)

IMG_6811-take-five

日替わりスパークリングワイン

ロゼスパークリング。甘すぎず香りが良くて美味しかった!お酒弱い2号だが、せっかくバーに来たなら飲もうってことでな。しかし半分ぐらいで酔っ払う。1号のジン・トニックも味見したら気に入ってゴクゴク飲んだら撃沈\(^o^)/

IMG_6810-take-five

メニューの表紙に載ってました。

IMG_1792-take-five

ボイルドソーセージ

茹でただけ じゃなく、コンソメスープに浸かって登場。スープも楽しめていいわぁ(^◇^)普通のソーセージ、ピリ辛のチョリソー、黒胡椒入りと3種類。皮がパリっとしてない柔らかいタイプだった。最近よくある、腸詰めじゃないやつ。スープ煮だとこういうのもアリだね!

IMG_6813_2-take-five

カマンベール&ブルーチーズ

チーズ2種とクラッカー。お酒が進んじゃう美味しさ(*´∀`)

IMG_6816_2-take-five

ソルティー・ドッグ

(ウォッカ+グレープフルーツジュース+塩)

1号のおかわり。またも知ってる名前のに逃げた(^q^)グラスの縁に付けた塩がグレフルと絶妙なハーモニー。

IMG_1790-take-five

シャーリーテンプル

(レモンライムソーダ or ジンジャーエール+グレナデンシロップ)

しょっぱなから撃沈した2号、おかわりはノンアルコール!もうこの辺で目が回っていた。お酒弱いの損や。。ノンアルコールカクテルも種類豊富でしたよ♪これまた名前知ってるのにしたが(笑)目の前でグレナデンシロップを注いでくれて、色が変わって楽しい演出でした(*´∀`*)

IMG_1788-take-five

帰り道、まだ明るい

2杯飲んだトコロでこの日はお開き。日が暮れかけてきたけどまだ明るい…。こんな時間から酔っ払いとは( ̄□ ̄;)!!まぁたまにはいいよね!

IMG_1796-take-five

まとめ

北本周辺では珍しいショットバー「Take Five」さん。敷居が高いイメージだったけど、入ってみたらお店の方もフレンドリーで居心地最高でした。バーで飲むなんて、大人の階段上った気分だぜ(・ω<)

カクテルの種類が豊富で、好みに応じていろいろ相談ものってくれるらしい。今回は知ってるのしか頼まなかった。次はオススメのを作ってもらっちゃおう。

土日は15時からやっていて、18時まではカフェタイム、コーヒーも飲めるようです。(詳細未確認)今回はイベントだったので15時からバータイムだったよ!

暗くなるとさらにムーディでいいんだろうなぁ(・∀・)遅くまでやってるから「ごはん食べて2軒目!」って使い方もいいかも。今度は夜飲みしたい♪

 

・・・F氏が食べてた予約限定の煮込み料理、美味しそうだったなぁ(ボソッ

メニューのおつまみも美味しかったから結果オーライなんだけどね!次はちゃんと予約して行くー!!

おまけ

メニューをちらり紹介。

IMG_6817_2-take-five

アルコール度数も書いてあって安心。横のカクテルマークは「シェイカー使用」のカクテルらしいよ!シャカシャカするやつ。

IMG_6822_2-take-five       IMG_6829-take-five

店舗情報

  • 店名:Take Five(テイクファイブ)
  • 住所:埼玉県北本市北本1-83 プラザミキ 1F
  • TEL:HPに載ってない!
  • 営業時間:平日→PM 6:00~AM 1:00 土日→PM 3:00~AM 1:00
  • 定休日:なし(詳細はHPの「スケジュール」にて)
  • 禁煙・喫煙:全席喫煙可
  • 駐車場:不明(お店の前に自転車は停められる)
  • HP:http://bartakefive.hotcom-cafe.com ←動画が載ってたりカッコイイHP…!
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました