北本バレンタイン第1弾〜クルのバレンタインセット〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_0691-cle-cookie

世の中バレンタイン商戦で盛り上がってますね。大宮の駅ナカ、催事でいろんなお店来ててすごい。告白とか関係なくもはやお祭り(・∀・)

都会もいいけど!北本でもバレンタインを楽しめるお店あるんだぞ!!

ってことで、北本バレンタイン3部作をお届けしたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

目次

北本の美味しいお菓子代表「クル」

まずはクッキーのおみせ「クル」さん。

先月のFukuFuku袋に続く季節モノ、「クルのバレンタインセット」を予約購入しましたっ(・ω<)

14日受け取りじゃなく、1週間もフライングしちゃったっていう ね。だって早く食べたいんだもん。

クルのバレンタインセット(レギュラー)

IMG_0659-cle-cookie

IMG_0661-cle-cookie

中身は…

  • パフ✕2
  • しろくろ×2
  • チョコナッツキャメリカン×1
  • アーモンド×5

正方形の箱に入って、ふーさんシール付きの可愛いラッピングがされております。開けると美しく並ぶ新作クッキー4種。美味しそう!

パフ

いきなりクッキーじゃなくパフチョコ!そうきたか、さすがクルさん。ふんわり小麦パフと、オレンジピールが入ってます。このオレンジピールがいい味出してるのだ(*^_^*)ビターめなチョコに、噛みしめると広がるオレンジの香り。合うー!チョコがカチカチじゃなくねっちり柔らかい感じなのがまた( ・∀・)イイ!!

IMG_0669-cle-cookie

しろくろ

こちらはココア生地のクッキーにホワイトチョコトッピング。ホロッと口どけの良い生地とアーモンドのカリッと感、ミルキーなホワイトチョコのバランスが◎!

IMG_0667-cle-cookie

チョコナッツキャメリカン

見た目、クッキーモンスターがくわえてそうな正統派チョコチップクッキー!食べてみると…深い。生地が味わい深いのです。材料を見たらジャンドゥーヤが入ってた。(ジャンドゥーヤ=チョコにナッツのペーストを練り込んだもの)どおりでコクのある生地なわけだ。そこにゴロっと大きめチョコとアーモンドが加わって食べごたえ満点。これ、めちゃくちゃ美味しいよ!限定と言わずもっと食べたい><

IMG_0663-cle-cookie

アーモンド

こちらは一転、カリッとライトな食感。ココア風味生地に、スライスアーモンドたっぷりです。半分以上アーモンドかもしれん。食べやすくてパリパリ何枚でもいけちゃう( ´∀`)「コーヒーエッセンス」が入ってて、遠くでコーヒーの香りがするんです。気づかないくらいほのかに。そういう小技が効いてるとこが楽しくていいんだよなー。

IMG_0665-cle-cookie

まとめ

クルさんのバレンタインセット。写真が公開された時ワタクシ正直「地味…!」と思いました。メイプルクーモさんみたいな可愛いクッキーもいるんだし、バレンタインはハート型で可愛くしてくるんじゃないか、という勝手な読みがありましてね。

しかーし!食べてみて納得。この見た目の控えめさは味にこだわってる証拠だったのである。

とにかく1品1品手が込んでる。そして個性がある。オレンジピール入れてみたり、ホワイトチョコだったり、ジャンドゥーヤ入りだったり、コーヒー風味だったり。食べてて楽しいのですヽ(`▽´)/

材料もいいモノ使ってるから味わい深いですねぇ。まさに「味で勝負」の1箱。美味しいモノ好きな人にあげたら喜ばれること請け合い。

…っとこんなに絶賛しといてアレなんだが。バレンタインクッキー、もう予約締切ってるみたい(;´∀`)

店頭販売分はいくつかあるかも?気になる人は水〜土曜日に直接お店へGO☆

おまけ

クッキー並べて遊んでみた 第2弾。

IMG_0678-cle-cookieIMG_0679-cle-cookie IMG_0680-cle-cookie

動かしてみた。

cle-cookie-sv

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市北本1-125 ハートビル2階(JR高崎線北本駅 東口徒歩3分)
  • TEL:048-593-5324
  • 営業日:水・木・金・土曜
  • 営業時間:10:00〜16:00
  • HP:クッキーのおみせ クル→ http://cle-cookie.com/index.html
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました