ノヴァ・セレクト de クリスマスディナー☆

Nova Select

目次

Nova SELECT的クリスマス☆

今年のクリスマスは、ノヴァセレクトのワインと食材でおうちディナーしましたよ(*´∀`*)いつもなら大宮の成城石井あたりでおつまみ買ってくるトコですが、近所に輸入食材屋さん出来てホント便利!

 

選んだワインはこちら☆

アシエンダ・ピノール・ピエフランコ 2009

ぶどうの香りと酸味がしっかり感じられるフルーティーな味(・ω<)甘さ、渋みもバランス良いです。試飲させてもらって「これで2,000円切るの安い!」と思って即購入ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9709-nova

IMG_8637-nova-wine1

IMG_0002-nova-christmas IMG_0009-nova-christmas

本日のメニュー

  • ノヴァ・プレート(ノヴァのおつまみ盛合せ)
  • カナッペ
  • リース風サラダ
  • ローストチキン
  • オニオングラタンスープ
  • ファルファッレのラグーソース
  • クリスマスショートケーキ

IMG_9965-nova-christmas

ノヴァ・プレート

ノヴァ・セレクトのマンチェゴチーズ2種、ドライフルーツケーキ、イベリコ生ハムの盛合せ!勝手にノヴァ・プレートと名づけてみた。赤ワインに合うーーー(*´∀`*)

フルーツケーキは何度か試食してるけど初めての購入。イチジク、レーズン、オレンジピール、くるみなどなどが細かく刻まれてぎゅーっと押し固められてるモノです。ギュギュっと美味しいトコ取りな感じ!イチジクのプチプチ感がたまらんのです。

生ハムは5年熟成のモノを。前回買ったベジョータよりはあっさりめ。といっても十分濃厚なんですがwノヴァさんのオリーブオイルかけて頂きました。うまうま。

IMG_9913-nova-christmas

カナッペ

ここからはノヴァさん関係ありませんw2号の自己満的お料理UP〜ヽ(`▽´)/可愛いだろぅ?ノヴァで買ったカッティングボードが役立ってますv

IMG_9899-nova-christmas

リース風サラダ

IMG_9932-nova-christmas

ローストチキン

赤ワインだからビーフにしたかったんですけどね。クリスマスはやっぱりチキンでしょうってことで…赤にも合いやすいように甘辛照り焼き風味だよ(・∀・)ちなみに鶏肉の調達は「肉のコバ」さんにて。

IMG_9960-nova-christmas

ファルファッレのラグーソース

…の写真を撮り忘れたんですが。ソースにノヴァさんのワイン使ってます!前回の飲み残しwリーズナブルだから料理用にも(・∀・)イイ!!

クリスマスショートケーキ

生クリームのデコがひどいのは多めに見てください。。スポンジも手作りさ(≧∇≦)ケーキ屋さんだと作り置きになっちゃうところ、お家で手作り出来たて生クリームは絶品♪それにしてもクリスマス前のイチゴってなんであんなに高いんでしょうね…ひとパック780円とかヾ(*`Д´*)ノ”

IMG_9951-nova-christmas

アスティ

赤ワインの前に、いなげやで買ったアスティで乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )甘い。でも美味しい。イベント事の時はとりあえずアスティのハーフボトル買っとくのだ。

IMG_9974-nova-christmas

 

 

おまけ。

ビーフステーキ

アスティで酔っ払っちゃって、残った赤ワインは翌日ステーキとともに頂きました(^◇^)やっぱり赤は牛肉だねー!!ソースも手作りなんすよ!(誰得情報

IMG_0010-nova-christmas

まとめ

今年から、クリスマスはノヴァさんの食材でおうちディナーに決定ーーヽ(`▽´)/近所にできてホント良かったノヴァセレクト!来年もお世話になります。

北本といえば「肉のコバ」さんも忘れちゃいけない。骨付き鶏もも肉、予約してなくて「地養鶏」のが買えず普通の国産鶏のなってしまったのが悔やまれる…来年はちゃんと予約するぞ(・ω<)焼かれたローストチキンもあるし、美味しい牛肉もあるし、北本の名店ですよねぇ、コバさん。

Nova SELECT年末年始営業情報

年内は28(土)までみたいです。福袋気になるなる(・∀・)

IMG_8813-nova-1130

店舗情報

  • 店名:Nova SELECT(ノヴァセレクト)
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目109-1
  • TEL:048-594-9020
  • 営業時間:10:00〜17:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.nova-select.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました