鴻巣のサンマルクカフェはパフェ屋さんになってしまったの!?

サンマルクカフェ

目次

サンマルクカフェに異変が…!?

12/7、エルミこうのすにノジマがオープンした日。映画観るついでに行ってみたのです(・∀・)エルミ入り口右手にはいつもの通りサンマルク。しかしなにやら違和感が。。

(リニューアルしたエルミこうのすに行ってみた の記事は現在1号が執筆しています、たぶん!)

IMG_9567-sanmaruku-pafe IMG_9526-sanmaruku-pafe

入口前に!ショーウィンドウが!!しかもめっちゃ美味しそうに見える物体が並んでますよ奥さん!!

IMG_5651-sanmaruku-pafe

パフェだーーーーーーーーー!!!

種類もいっぱいある\(^o^)/

本日のオーダー

  • ストロベリーパフェ
  • アイスコーヒー
  • 紅茶

ストロベリーパフェ

サンマルクカフェは、チョコクロとかパン系はカウンター手前のかごから自分で取り、ドリンク&デザート系はカウンターで注文 とゆー仕組み。飲み物と一緒にパフェも注文しましたー(*´∀`)するとキッチンの奥のほうで早速パフェを作りだす。ドリンク受け取って少し待つとすぐ出してくれる!ドトールのサンドイッチ並の早さですぜ。セルフ式でパフェってどうやるんだろうと思ったらこんな早く出来るとはw

IMG_9565-sanmaruku-pafe

種類多くて悩んだけどさっぱりいちごのパフェに(・ω<)コーンフレーク、苺ソース、ソフトクリーム、バニラアイス、冷凍いちごとゆーシンプルな作り。生クリームを使ってないからさらっと食べられて嬉しい。そしてソフトクリームが濃厚で美味しい!

スプーンとフォークはセルフ式でカウンターから自分で取るので、二人分取って気軽にシェアもできます。

IMG_5652-sanmaruku-pafe

ドアップ写真。サンマルクにパフェグラスが並ぶ図はなかなか異質でおもしろいw

一部店舗限定なのね

サンマルクカフェ、いつからパフェ屋にチェンジしたんだ…!?と調べてみると、どうやら一部店舗限定のメニューのよう。去年ぐらいから始めて、実施店舗拡大してるみたい。それで鴻巣にもやってきたのね( ´∀`)セルフ式カフェでパフェを出すとはなかなか隙間産業的なトコをついてきますな。

ちなみに新メニューで、デニッシュ生地にソフトクリームをのせた「デニブラン」なるものもありました。明らかに某喫茶店の「シロ◯ワール」をパクってますねヽ(=´▽`=)ノ名前も「デニッシュ+ブラン(フランス語で白)」で、「白+ノワール(フランス語で黒)」と似てるし。ともあれカフェチェーンも頑張ってるなぁとわたくし感心いたしました。

まとめ

エルミこうのすで気軽に休憩できる場所といったらサンマルク!そこでパフェまで食べられるようになったとは嬉しい限り(^◇^)種類も豊富で、冬なのにフラッペなんかもある。

パフェ食べたければファミレスへ!ってのが定番だったけど、ひとりでも入りやすいセルフ式カフェでパフェ食べられるのはいいっすね!今度はプリンアラモード食べてみたいぞ、いちごのより豪華そうだった(・∀・)わらびもちのパフェも美味しそうだったー!近々再訪じゃー!!

店舗情報

  • 店舗名:サンマルクカフェ エルミこうのすショッピングモール店
  • 住所:埼玉県鴻巣市本町1-1-2
  • TEL:048-540-7309
  • 営業時間:7:30~21:00
  • 定休日:エルミこうのすに準ずる
  • 禁煙喫煙:分煙
  • HP:http://www.saint-marc-hd.com/cafe/
タイトルとURLをコピーしました