大宮駅ナカにどうぶつドーナツがやってきた!Dila大宮マンスリースイーツ12月は「フロレスタ」出店!

さいたま市のグルメ

目次

今年も会えたね!どうぶつドーナツちゃん♪

大宮の駅ナカにある月替りのお菓子屋さん、マンスリースイーツ。2店舗出店していて、毎月いろんなお店が入るので楽しいのだ(*´ω`*)

そして今月は待望の「フロレスタ」さん!可愛いどうぶつドーナツで有名なトコ!!去年もたしか12月に来てました。さっそく初日にGETしに行っちゃったよーヽ(=´▽`=)ノ

どうぶつドーナツはいろんな種類があって、日替わりで5種類ぐらい揃ってます。日によって違う子に会えるらしい。逆に言うと一日じゃ全員には会えないのだ。。この日はミケ、とら、うさぎ、スノーマン、くまの5種類でした。そのうち4匹を捕獲(・ω<)

IMG_9114-floresta

フロレスタのリーフレット

IMG_9101-floresta

もともとは素材に拘った自然派ドーナツのお店。どうぶつドーナツは後から始めて有名になったんよねー。

IMG_9103-floresta

本店は高円寺にあるらしい。遠くてなかなか行けない!大宮で買える今がチャーンス☆

IMG_9104-floresta

どうぶつだけじゃなくていろんな味のドーナツがあるんです。

IMG_9106-floresta

本日のお買い物

  • とら
  • うさぎ
  • ミケ
  • スノーマン
  • ネイチャー

 捕獲してきたぞ

袋に4匹つまった状態。狭いので早く出してあげよう。

IMG_9111-floresta

とらさん

まっ黄色のとらさん。上目遣いがたまりませんねー!耳はアーモンドで再現してるのです。カリッと美味い。チョコは普通のホワイトチョコに色付けた系。

生地はというと全粒粉入りでモチっとした食感。材料にこだわってるだけあって素朴だけどおいしい。甘さ控えめなのでコーティングチョコたっぷりでもバランスよく食べられます(・∀・)

IMG_9122-floresta

うさぎちゃん

キュートなピンクうさぎちゃん。耳はホワイトチョコ。コーティングチョコはいちご風味。爽やかでおいしー(*´∀`)

IMG_9131-floresta

ミケにゃん

フロレスタの定番キャラ。あしあとのマークもかわいいっ!しかしこの子はちょっと顔がうつむき気味で元気ないぞ…w

IMG_9149-floresta

スノーマンくん

12/25までの限定販売、スノーマンくん。コイツは他のとちょっと違っていて、普通のドーナツの上にまあるいドーナツが乗っかってる2段仕様。ちなみに首はコロッともげます(笑)下はホワイトチョコにココナッツとドライいちごトッピング。ナッツも2種類のって豪華!

IMG_9148-floresta

ネイチャー

どうぶつだけじゃなくて普通のもひとつ買ってみた。どうぶつドーナツは全部このネイチャーがベースになってます。小麦と豆乳の美味しさが感じられる懐かしい味のドーナツ。

IMG_9135-floresta

まとめ

可愛くて味も美味しくて、贈り物にも最適なフロレスタのどうぶつドーナツ。大宮で買えるのは今月だけですよー!去年も月初めは空いていて、後半には行列ができるようになってました。ミケちゃんとらさんたちに会いたい方はお早めに(・ω<)わたくしひよこさんに会いたいのだが、いつ売られるのか分からんのがなんとも…。通るたびチェックしてみようっと(^◇^)

おまけ

食われた。。痛いよ痛いよーっ。byうさぴょん

IMG_5612-floresta

店舗情報

 

タイトルとURLをコピーしました