北本ホワイトイルミネーション2013 初日(12/1[日])は点灯式に新そばフェスティバルにイベント盛りだくさん

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

北本にだってイルミネーションはある・・・!

11月の怒涛のお祭りラッシュが終わった頃からでしょうか。こんなポスターを街なかでよく見かけるようになりました。

イルミネーションは都会の特権だと思っておりました。意外や意外!北本にもイルミネーションはあるのですなぁ(・∀・)

 

北本近隣のイルミネーションについては、以前の記事「イルミネーション&Xmasイベント2013(北本近隣、高崎線沿線ほか)」を参照。

 

KITAMOTO WHITE ILLUMINATION 2013 ホワイトイルミネーション

IMG_8606-2-white-illuminations-2013

 

イベント情報

イベント情報をポスターから抜き出してみた。

 

イベント名 KITAMOTO WHITE ILLUMINATION 2013 ホワイトイルミネーション

開催期間 2013/12/1〜2014/2/14

 

  • あきんど市
    午前10時から
  • 特設ステージイベント
    午後1時から
    さくまひでき氏出演決定!点灯前のお楽しみ!
  • お楽しみ抽選会
    午後5時25分予定
    今年も豪華景品を多数用意!

 

さくまひでき氏ってダレ・・・?(・∀・)残念ながら知りませんでした・・・。

こんな方のようです。

鴻巣出身の方のようですね!折角の機会、聴きに行ってみますか!

 

お楽しみ抽選会はなぜ、25分という半端な時間なのかっ!30分でいいじゃないか30分で。コレを決めた人に問い詰めたい・・・っ!

豪華賞品ってなんでしょ。クリスマスプレゼント・・・として欲しいなぁ。当たれ!(・∀・)

 

その他イベント情報

新そばフェスティバルというイベントがあるようです。

  • 正式名称 第1回北本新そばフェスティバル
  • 場所 北本駅西口駅前多目的広場
  • 開催時間 11時〜14時
  • 内容 北本産の新そば粉を使った手打ちそばの販売、そば団子等の販売

今まで、西中学校で開催していたイベントを会場変更して実施するんだとか。

駅前風景

大きな木たちにイルミネーションがスタンバイされてましたよっ。

IMG_8617-white-illuminations-2013

 

星〜っ。アップで見ると手品の仕掛けが見えるようで 残念な気持ちになりますね。ワタクシだけでしょか。

ま。昼間見ちゃいけません。夜きっとキレイな星になってくれることでしょう。

IMG_8608-white-illuminations-2013

 

最近の北本は「検索」を覚えてきたようです。 

今まで、北本市の情報ってQRコードとURLが書いてあるだけのことが多かった。「北本イルミ」で検索すればOKってのは楽で良いですねー。

IMG_8606-2-white-illuminations-2013-2

 

検索してみた。

おーおー。ちゃんと出てる!YouTubeや画像もいっぱい。その下見てったら、「北本日記」も表示されてました。棚ぼた(・∀・)

IMG_XXXX_white-illuminations-2013

 

 

タイトルとURLをコピーしました