大宮西口にオープンしたワインの酒場「Di PUNTO(ディプント)大宮店」でパスタランチ!

さいたま市のグルメ

目次

おフロに入れない事件勃発!!

突然、家の給湯器が壊れた!お湯が出ない。おフロに入れない…( ゚д゚)翌日修理を依頼するも、18時以降は対応してくれないとのこと。。そんなわけで久々に平日休みを取ったのでした。(ちなみにその日はガスコンロで沸かしたお湯を運んでおフロにしたとゆー武勇伝あり)

無事昼ごろには修理完了してヒマーになったので、気になってた大宮の新店舗「ディプント」さんでランチしてみることに(*´ω`*)

前にお店見かけた時の記事はこちら→大宮西口にワインの酒場「Di PUNTO(ディプント)大宮店」11月13日オープン!プロント系列らしい!

ビルの2階だよ

お店は西口すぐのビル。1階がドラッグストア、2階がガストとディプント。他にも居酒屋とかいろいろ入ってる。

IMG_8745-zantei-di-punto

 

エレベーター降りてすぐ入り口。ワイン瓶ずらり圧巻。

IMG_8739-zantei-di-punto

シャレオツな黒板的看板。

IMG_8742-zantei-di-punto

ランチの看板。ランチはパスタだけのよう。

IMG_8744-zantei-di-punto

店内

中もめっちゃおしゃれな雰囲気…!!木のインテリアがいい。瓶類が並んでて面白い。照明も明るくていいっすなー。 女子ウケしそう。

IMG_8723-zantei-di-punto

窓際はガラス張りで明るいぞ(・∀・)

IMG_5498-zantei-di-punto

 

iPhoneのパノラマモードで撮ってみた。テーブル歪んだw

IMG_5524-zantei-di-punto

テーブルの脇にさりげなくフックが。荷物かけれるよーになっとる。

IMG_8734-zantei-di-punto

お冷コップはプラスチックだけどカラフルでこれまたおされ。

IMG_8719-zantei-di-punto

メニュー

ペロンと紙のランチメニューが一枚。写真もなくてシンプルです。

パスタは月替り3種類とレギュラー7種類、全部にミニサラダが付くらしい。ドリンクは+200円。

IMG_5490-zantei-di-punto

本日のオーダー

  • 豚肉と辛子高菜のスパゲティ
  • アイスコーヒー
  • 大人のチョコレートロール

セットのサラダ

レタスとサニーレタスだけのサラダ。しかしドレッシングが美味い!甘じょっぱくてちょっとニンニクっぽい味もして、焼き肉のタレのような…くせになる味(・ω<)

IMG_5500-zantei-di-punto

サラダと一緒に粉チーズ出てきた。サラダにかけるもんかと思ってかけたがイマイチ合わない。どうやらパスタにかけるのが正解だったよう(;・∀・)

IMG_5499-zantei-di-punto

豚肉と辛子高菜のスパゲティ

今月のオススメから選んでみました。(なので12月には変わってるかも)醤油味の和風スパゲティ。豚バラ肉のジューシー感と、高菜の塩味がいいバランスですな。うまうま(^◇^)ネギと海苔も合う〜。大宮でコレで680円はなかなかコスパいいね。

IMG_5505-zantei-di-punto

アイスコーヒー

かっこいいグラスで出てきた!これまた女子ウケしそう。味は普通でした。

IMG_8721-zantei-di-punto

大人のチョコレートロール

「初めて来た店ではひと通り頼む」のポリシーのもと追加注文。しかしデザート1種類しかないのねん。しかも600円…パスタの割に高め。

味はというと。チョコレートもクリームも濃厚で美味しいじゃないか(*´∀`)しかし後半飽きてくるwホットコーヒーのが合うかもしれん。ちびちび食べつつまったりするにはいいかも。

IMG_5518-zantei-di-punto

まとめ

大宮に新規オープンした、プロント系列のワイン居酒屋ディプントさん。ランチはパスタだけだけど、なかなか良さげ( ´∀`)雰囲気おしゃれ、料理も美味しい、コスパいい。

夜はワインのお店とあって、テーブルもイスも高めでバーのイス って感じでした。ずっと座ってるには向かない系。

13時半頃来店で空いてたのに片付いてないテーブルがたくさん…だったので、12時台は混むのかな?サラリーマンOLがさくっとランチして帰るにはいい店なのかも。雰囲気は落ち着くからゆっくりしたければ1時以降がおすすめ。ただしラストオーダー2時、閉店2時半と早いので注意w

デザートの種類多くて、もうちょっと小さくてリーズナブルなのあればもっといいのになー。

夜はまた違うメニューでいろいろ面白そうなので、近々再訪してみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名:Di PUNTO(ディプント)大宮店
  • 住所: 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-10OZ SAKURAビル2F
  • TEL:048-650-7366
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:30(L.O14:00)、ディナー 17:00〜24:00(L.O23:30)
  • 定休日:無し
  • 禁煙・喫煙:ランチ禁煙、ディナー喫煙
  • HP(ぐるなび):http://r.gnavi.co.jp/ju5kvbhy0000/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました