北本まつり「きくまつり」2013 – (8) お祭り土産に北本トマトカレー(レトルト)買ってみた

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

kitamoto-kiku-matsuri

目次

続きです

北本まつり「きくまつり」2013 – (7) 音楽で元気になろう!北本野外音楽祭』からの続きです。

 

北本野音のIKE Stage近辺ウロウロ

IKE Stageには公園入口とはまた違った雰囲気のお店がたくさん。一番気になったのはコチラ。Addict Candleさん。

IMG_8172-kiku-matsuri-omiyage

 

彩り豊かなキャンドルがたくさん!夕方のキャンドルナイトにはこちらのキャンドルが使われるんだそうな。

IMG_8166-kiku-matsuri-omiyage

リンク

 

 

NPO法人北本雑木林の会。

よく名前は聞くのだけど、どんな活動をしているか知らない・・・(・_・;)今度調べてみますか。

IMG_8167-kiku-matsuri-omiyage

 

ワークショップ。おもしろいよ!

IMG_8168-kiku-matsuri-omiyage

 

見て楽しく調べて役だつ。植物・昆虫図鑑。

IMG_8170-kiku-matsuri-omiyage

 

北本トマトカレー(レトルト)をお土産に買ってみた

帰り際、北本観光協会の出店を覗いたら、面白そうなモノ発見。北本トマトカレーのレトルトがあるじゃないか。しかも2種類も。

北本トマトカレーのレトルトあったらいいなぁと思っていたら、もう既にあった。売ってました。

 

折角なので2つとも購入。味レポは後ほど。

  • ガス吉くんの北本トマトカレー(新日本ガス)
  • 鶏手羽トマトカレー(美食家惣菜処どん)

 

ガス吉くんの北本トマトカレー(新日本ガス)

IMG_8312-kiku-matsuri-omiyage IMG_8313-kiku-matsuri-omiyage

 

鶏手羽トマトカレー(美食家惣菜処どん)

IMG_8321-kiku-matsuri-omiyage IMG_8323-kiku-matsuri-omiyage

 

 

北本まつりを通して

11月の北本はホント活気に溢れてますね。宵まつり、きくまつりはどっちもすごかった。これから、ふるさとまつりも来ます。同じように盛り上がるのかなぁ。

それにしても、なんでお祭りこの1ヶ月に集中してるんだろ。もっとたくさんお祭りあったらなぁ。

続きません。終わり。

終わりです!今年は北本まつりにどっぷりハマってみました。とっても面白かった!北本のお祭りエネルギーハンパない!来年もまた楽しみ(・∀・)

 

北本トマトカレーが気になったらこの記事もチェック!

 

タイトルとURLをコピーしました