Nova SELECTで買ったものご紹介☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

また美味しいモノ買っちゃった!

前記事→北本の輸入食材店NovaSelect(ノヴァセレクト)さん、店内紹介だよ♪

の続き〜(・∀・)ちまちまといろいろ買ったのでご紹介。

IMG_7764-Nova-Select IMG_7769-Nova-Select

本日のお買い物

  • エキストラヴァージンオリーブオイル(小瓶)
  • ドライクランベリー
  • ドライコケモモ
  • くるみ
  • ココアパウダー
  • チョコチップ(ビター)

有機エキストラヴァージンオリーブオイル

100g/440円、今回買ったものは小瓶83gで383円。300gの大瓶もアリ。

お店で味見させてもらって、美味しさに感動( ´∀`)口に入れた瞬間にぶわーっとオリーブの香りが広がるんす。めっちゃフルーティー。だけど後味ピリッと。オリーブ独特の辛味も残ってる系。こういうのはそのままでもいいけど肉料理にも合うんだよなー。というわけで初使いは鶏肉に合わせました。その話はまた後ほど…(・ω<)

このサイズでこの値段で買えるってのはほんとに良心的!美味しいオリーブオイルといえば、大宮そごうの専門店O&CO.でたまに買ってました。ここのは種類がいろいろ選べて楽しいけどだいぶお高いのよねぇ。種類はなくても味が気に入れば、身近で安く買えるのはかなり魅力ですぜ。

IMG_7757-Nova-Select

有機ドライクランベリー

100g/857円。少量パック32gで287円。

お菓子作りに使おうと購入vクランベリーとかブルーベリーとかの酸味があるフルーツは加糖してるものが多い。こちらも原材料に「有機砂糖」とありました。でもそこまで甘すぎずちょうど良い感じ。しゃきっとした食感と爽やかな酸味がgood(*´∀`*)

IMG_7771-Nova-Select

有機ドライこけもも

100g/1783円。少量パック22gで411円。

こけももって珍しい!クランベリーをちょっと小さくして酸味を濃縮したようなモノです。お菓子に入れてもいいし、お店の人に教わったオススメの食べ方も美味♪その食べ方とは、「ヨーグルトに入れて一晩置き、程よく水分を吸って柔らかくなったところをヨーグルトと一緒に食べる」とゆー技(^◇^)ドライフルーツ系はこの技で全部美味しくなるのだ。

IMG_7773-Nova-Select

有機ウォールナッツ(くるみ)

100g/781円。少量パック31g254円。

こちらもお菓子用に購入。一粒そのまま食べてみたけど味が濃厚でうまーーー!これくらいの量だと使いきれてありがたい。

IMG_7775-Nova-Select

有機ココアパウダー

100g/688円。31g223円。オランダ産カカオ使用。

フルーツ、ナッツだけじゃなくてココアパウダーも置くようになったんですねぇ(・∀・)さらにお菓子作りが捗る!お味はまたのちほど〜。

IMG_7777-Nova-Select

チョコチップ(ビター)

100g/625円。34g222円。フランス産。

チョコチップはミルクとビター、2種類ありました。クーベルチュールチョコ使用、フランスの有機認定取得、とこだわりの品らしい。これもまたお菓子にしたら感想書きます(・ω<)

IMG_7779-Nova-Select

まとめ

行く度に新商品が増えてるノヴァさん。お菓子やパン作り好きな人には特にオススメです(*´∀`*)これだけの種類の材料が少量ずつ買えるってなかなかない。そして安心&美味しい。わたくし今までそんなに有機材料にこだわってきたわけじゃないんだけど。ノヴァさんのものを食べてから、やっぱりちゃんと作ってるモノは味が全然違うなぁと実感しましたわん。

今回買った食材を使ってみた の記事は次に続きますーヽ(`▽´)/

店舗情報

  • 店名:Nova SELECT(ノヴァセレクト)
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目109-1
  • TEL:048-594-9020
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.nova-select.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました