Nova SELECT(ノヴァセレクト)のドライフルーツでお菓子を作ったらウマーな件。

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

パウンドケーキにしてみた

先日Nova SELECTで買ったドライフルーツとナッツ。これがまた美味しすぎてですね!!そのまま食べるだけじゃもったいなーい(゚д゚)!とゆーわけでパウンドケーキを焼いてみました。

ノヴァセレクトに行ってみたレポはこちら→ 輸入食材販売店、Nova SELECT(ノヴァセレクト)が待望のニューオープン!さっそく行ってきたー!!

いちじくとアーモンドのパウンドケーキ

刻んだ干しいちじくをたっぷり120g!ラム酒に漬けて柔らかく&香りよくしてから入れました(・∀・)上には刻んだローストアーモンドをトッピング。いちじくには普通くるみが好相性な気がしますが買ったのがアーモンドだったので今回はこれで!

IMG_6546_fig-pound-cake

焼いて2日、味がなじんで食べごろになってから試食(*´∀`)

うまー!!!なにが美味しいかってイチジクの味が甘くて濃厚。独特のプチプチ感も健在です。上にのせたアーモンドも合うじゃないすか。アーモンド、少しなのに香りをしっかり主張してくる。普通の製菓用のアーモンドじゃこうはいかないですぜ。

IMG_6556_fig-pound-cake

レーズン、かぼちゃの種も買ってきた

気を良くしたわたくし、またノヴァさんに行って食材追加購入。

  • 有機レーズン(大袋)
  • かぼちゃの種(少量パック)

ハロウィンだしかぼちゃの裏ごしを入れたかぼちゃパウンドケーキを作ろうってことで。お店のお姉さん、「土曜日にいらっしゃった方ですよね?」と覚えててくれました。うれしーね♪

IMG_1967

レーズン入りかぼちゃパウンドケーキ

裏ごししたかぼちゃをたっぷり入れてしっとりもっちり系。レーズンはグラン・マルニエに漬けてみました。上にはかぼちゃの種トッピング(・ω<) IMG_6636_pumpkin-pound-cake

焼きたてだけど一切れ試食!レーズンが…美味い…!生地はかぼちゃを入れ過ぎたのかちょっとしっとりしすぎた予感(;・∀・)かぼちゃの味はよく出てるんですがね。とにかくレーズンが美味いので無問題。かぼちゃの種も香ばしくてよいアクセントになってます。

IMG_6647_pumpkin-pound-cake

まとめ

ノヴァセレクトさんこだわりの有機栽培ドライフルーツ&ナッツ。そのまま食べてももちろん美味しいけど、お菓子にも最適(*´∀`*)今まで製菓用のフツーのを使ってきた人なら違いに気づくはず。味が濃厚でお菓子の味が引き立つんですよねぇ。

レーズンがまだ余ってるし、今度はレーズンパンでも作ってみようっと( ´∀`)

詳しいレシピはこちらに載せてるので、興味のある方はどうぞ。

*北本日記のヒトリゴト* Nova SELECTの食材を使ったイチジクパウンドケーキ、レシピ編。

店舗情報

  • 店名:Nova SELECT(ノヴァセレクト)
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目109-1
  • TEL:048-594-9020
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 駐車場:有
  • HP:http://www.nova-select.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました