【room720(ルーム720)】北本トマトカレー&おひさまランチ!

行ってよかったroom720!

Twitterや北本ブロガーさんの間で最近人気のカフェ、room720さんへ初訪問してきました!外から見ると普通のお家っぽくてちょっと入りづらい感じだったんだけど、入ってよかった…!とっても素敵なお店でしたよ(*´∀`*)

外観

場所は北本市役所の裏通り。解脱会商店街の中にあります。2階建ての普通のおうち風。

IMG_6275_room720

店内

中に入ると、なんとまぁ可愛らしい雰囲気。木のインテリアのナチュラル感が落ち着きます(●´ω`●)

IMG_6267_room720

奥の席から撮ったトコロ。入り口そばの4人がけはご予約席になってましたよー。

IMG_6250_room720

カウンター席。

IMG_6252_room720

奥の小上がりお座敷席。お子さま連れでも安心♪

IMG_6257_room720

壁の棚には手作りナチュラル系雑貨がずらり。雑貨の販売もしてるんですねぇ!

IMG_6262_room720

本日のオーダー

  • おひさまランチ(さんまの炊込みご飯、豚の角煮、とろろ昆布と豆腐のお吸い物、サラダ、ピーマンとじゃこの和え物)
  • 北本トマトカレー
  • りんごのケーキ

おひさまランチ

おひさまランチは週替りで1日限定10食。この日は台風の雨でお客さんが少なかったようで、予約しなくてもまだあった、よかったー。お盆にのせられどーんと登場ヽ(=´▽`=)ノ品数多くて豪華…!しかもそれぞれがすごく美味しいのです。長くなるのでレポは下に〜。(あ、真ん中の蓋してある小鉢にはピーマンとじゃこの和え物が入ってました。)

IMG_4752_room720

さんまの炊込みご飯はほぐした焼きさんまがたっぷり。新鮮なのか臭みは皆無。生姜の風味と、上にのった大葉、海苔の香りが相性抜群です(・ω<)

豚の角煮はお箸で切れちゃうやわらかさ。濃すぎないあっさりめの味付けです。添えられたごぼうがまたびっくりするくらい柔らかく美味しく煮えてて感動。

サラダは大根と水菜、他のお料理に合う和風ドレッシング。

お吸い物は運ばれてくる時から出汁の香りがすごーく良くて、食べるととろろ昆布の旨みが広がるっ( ´∀`)思わず「美味しい…!」と声をあげちゃいましたぜ。。

そしたらお店の方(素敵なマダム)が「まだたくさんありますからどうぞ^^」と、もう一人分持ってきてくれました。こういうの、嬉しいですね。カレーとともに美味しくいただきましたー!

IMG_5029_room720

北本トマトカレー

ルーは水を使わずトマト100%で作ってるとのこと。トマトの酸味が爽やか、程よくスパイシーでおいしー(*´∀`)具材はチキンです。ライスもトマトが炊きこんであって、ほのかな酸味が丁度良い。真ん中手前にあるのはトッピングのドライトマト。これがまた合うんだな!噛むほどにトマトの甘みがじわーっと広がって、カレーの合間に食べるとgood(・∀・)今まで北本トマトカレーいくつか食べてきましたが、こちらのが一番「トマトカレーらしい美味しさ」があったなぁ。

IMG_5021_room720

りんごのケーキ

ランチに+150円でプチケーキ付けられます。この日はりんごのケーキか、コーヒーとくるみのシフォンの2種類。ホロッと生地、素朴な美味しさのケーキでした。

IMG_5037_room720

フォーク入れがものさし風でおっしゃれ〜。

IMG_5041_room720

コーヒー

豆から挽いて淹れてくれます!

IMG_5045_room720

紅茶

カップの底に見えるミニコースター、可愛い☆

IMG_7106_room720

ショップカード

IMG_5055-2_room720 IMG_5053-2_room720

まとめ

お話し上手、気配り上手な素敵マダムと、その娘さんがふたりでやってる小さなカフェ「room720」さん。ウワサ通りのほっこり落ち着けるお店でした(^◇^)「お近くなんですか?」とか、「トマトカレーはライスの開発が間に合わなくてスタンプラリーには参加できなくて〜」などなどいろいろ話しかけてくださり、楽しく食事ができました。娘さん手作りの雑貨もどれもナチュラルかわいい〜♪

お料理も正直こんなに美味しいとは思ってなくて(失礼…w)大満足で帰ってきましたよv

おひさまランチは限定10食、席数もたくさんないので、行く前に電話で確認すると良いようです。ランチ後の14時〜もスパゲティ、トマトカレーなどの軽食メニューは食べられるみたい。雰囲気が落ち着くからケーキ&ドリンクのカフェ利用もいいなぁ。また伺います(・ω<)

メニューをまとめた記事はこちら→ room720メニューまとめ

room720の基本情報

名称 room 720(ルームナナニーゼロ)
住所 埼玉県北本市本町3−13
アクセス
  • JR高崎線 北本駅から700m
    徒歩9分/クルマ7分
電話番号 048-593-5551
営業時間
  • 11:30〜17:00
定休日 日曜・第1&第3月曜
席数 15席
カウンター、テーブル、お座敷
禁煙・喫煙 全席禁煙
駐車場 有り(2台)
公式情報

あわせて読みたいroom720のおすすめ記事

【北本トマトカレーまとめ・完全版】市民がおすすめするお店、レトルトカレーの味などを徹底レポート
【北本・カフェ】room720、昔ながらのナポリタン!
【北本・カフェ】room720ではなまる〜なおひさまランチ♪
山本まりこ、room720で北本トマトカレー堪能

room720周辺のおすすめ観光スポット

【埼玉・工場見学】グリコピア・イーストに行ってきた!〜無料で遊べてお土産付き、ポッキーの秘密に迫れます〜
日本でココだけ!学校給食歴史館へ行ってきた 〜埼玉県北本市〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です