カラクにいちごのシフォンケーキ。おみやげにコーヒー豆「ルワンダ」ゲット!

北本日記アーカイブ(記録保存)

最近、カラクさんのブログが面白い。

カラクさんではキッチンエイドが活躍中。シフォンケーキ焼くのに大活躍なんだとか。ウチにも欲しい(´・ω・`)

キッチンエイドが壊れちゃって新しいのを発注したとこまでは良い。

その先を読み進めたら、なんと新作情報が!これは行くでしょー。

 

 

さて、昨日の夕方、閉店後に動作の検証を兼ねてシフォンを焼いてみたのですが、

楽しすぎて、というよりも楽すぎて、作業しながらニヤニヤが止まりませんでした。

 

で、焼けたのはイチゴのシフォンケーキです!

一切れ分欠けているのは、味見という名目の摘み食いの跡です。

並びのイチゴ雑貨屋さん「Berry Home」さんで木曜から今日土曜日までイベントを開催されているので、

勝手にあやかり乗っかり企画ということで焼いてみました。

写真だとわかりづらいのですが、ほんのりピンク色になっております。

すみません、本当は実物でもわかりづらいのですよ・・・。

※お味は、しっかりとイチゴの風味が効いております。

 

目次

本日のオーダー

  • 本日のコーヒー
  • いちごのシフォンケーキ

 

本日のコーヒー

ルワンダちゃんです!

深煎り、ちょっとスモーキーな香り。酸味は少なくアッサリ。

IMG_4900

 

いちごのシフォンケーキ

本日のメイン!

シフォンケーキにいちごの味がしっかりしてます。いちごソースの酸味がまたよし。

(先週食べた限定メニューなので今はないと思われます…)

IMG_4916

 

お・み・や・げ

ルワンダちゃんをお持ち帰りです。

本日のコーヒーの銘柄は増量してくれるんです。100gだと115g。15gあれば1杯余計に飲めますよ。

お得でウレシイ(´・ω・`)

 

自宅カフェが楽しみです。

IMG_6093

 

タイトルとURLをコピーしました