北本トマトカレー!北本のお蕎麦屋さん「あさひ庵」で食す!

蕎麦屋でも北本トマトカレー

前日のテレ玉放送にも触発され、北本トマトカレー3軒目!あさひ庵さんへ行ってみました(*´ω`*)こちらはお蕎麦屋さん。でもトマトカレーやってるんですね!家から近所なのに実は初訪問でしたよー(・∀・)

 

IMG_5859

 

店内入るとテーブル席が3つ。左手にはお座敷。そんなに広くないんですねぇ。

IMG_5846

IMG_5838

と思ったら。入り口の右手に宴会場への別入り口がありましたっ!!宴会場は2階?

IMG_5849

 

メニューが豊富!

お蕎麦だけじゃなく、うなぎやおつまみ系メニューもかなり豊富でびっくり。

とゆーわけでメニュー詳細は別記事に→あさひ庵 メニューまとめ

 

本日のオーダー

  • ジャンボ餃子
  • 北本トマトカレー
  • 鴨汁せいろそば
  • ヘルシーこんにゃく餅

 

冷そば茶

席に着くとお冷やの代わりにこちらを出してくれました。冷たいそば茶。これがなんとまぁ美味しいこと!蕎麦の香ばしさがたまらんです。

IMG_5844

 

ジャンボ餃子

蕎麦屋に来たのになぜ餃子かって?いやー、メニュー見てたら美味しそうで食べたくなったんすよ。ひとつが大きくてジューシーうまうま。

IMG_4338

 

北本トマトカレー

味噌汁付き600円!トマトカレーはどこのお店もお手頃価格ですねぇ。ルーは玉ねぎ、人参入りのシンプルなもの。トマト感はほとんどなく、どっちかってぇと給食のカレーのような味。なんだー普通じゃん。と思いきや。ライスがイイのですよ。バター風味でトマトがたくさん炊きこんである(^◇^)ここのはトマトカレーというよりトマトライスカレーなんじゃないかと!トッピングのミニハンバーグは中にプチトマト入り。味噌汁もお出しがきいたあっさり味で◎。

IMG_4342

 

鴨汁せいろそば

そばと言ったら鴨せいろ!とゆーくらいワタクシ鴨好きです。こんな近くに置いてる店があるとは。蕎麦は二八で、表面ツルツルなめらか、程よい弾力あり。うまー(^Q^)鴨汁は甘すぎず鴨の出汁がよく出ていて、ネギの焼き具合もちょうど良い。まさにぱーふぇくと!

IMG_4346

 

お茶菓子もあるよ

食後にもう一杯、そば茶が飲みたいなぁ…と思ってたら壁にこんなメニューが。これをお茶菓子に頼もう。そうしよう。

IMG_4348

 

ヘルシーこんにゃく餅

出てきたこんにゃく餅。ん…?メニュー写真とちょっと違う?触ってみるとあったかい。これって本来常温のモノですよね?冷凍のをレンジで解凍したらあっためすぎちゃった系?(笑)これはこれで美味しかったのでよしとしよう(・ω<)そば茶ももう一杯頂けて大満足〜♪

IMG_4350

 

まとめ

トマトカレー目当てで行ったあさひ庵さん。おそばが想像以上に美味しかった!近所なんだしもっと早く行ってれば…!!十割そばがおすすめらしいので、次回は十割でいってみたいですな。鴨汁で十割 とかプラス料金でできないんだろうか(・∀・)おそばはもちろん、定食やおつまみメニューも豊富で、夜行ってお酒とともにいろいろ楽しむのも良さそう。

若いご夫婦ふたりでやってるお店で、接客もフレンドリーでとってもよかったです(*´ω`*)良いお店を知るきっかけになった北本トマトカレースタンプラリーに感謝っ☆

 

店舗情報

 

 

あさひ庵の関連記事

あさひ庵の北本トマトカレー、テレビ東京「チャージ730!」に登場 10月13日放送

北本トマトカレー!北本のお蕎麦屋さん「あさひ庵」で食す!

北本名物範頼そば!あさひ庵さんで食す!

【北本・そば】あさひ庵でカツ丼セット&ツーンと香るわさびそば初体験

あさひ庵 メニューまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です