雨にも負けず、廣備(ひろびん)へ。鴨が美味しすぎカモ。

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

台風来ているのに昼呑み開催宣言

ひろびんさん。毎週日曜日は昼呑みを開催しています。最初は15時から開店でしたが、だんだん早まっているそうな。

で、今日!9月16日(月)ですよ! なんと13時からやっちゃうとか言ってます。これは行くしかあるまい。

 

 

雨も風もスゴイヨ・・・

 

どよーん。

IMG_3939

 

電車遅れまくり。

IMG_3942

 

ちょっとこの動画見て下さいナ。傘を片手に、iPhone片手に撮影してみた。油断してたら傘が風に煽られひっくり返る始末。そんな天気。

 

ひろびん着いた。さすがにお客ゼロ。

ビニールが風でメクレル。メクレル。

とは言っても。折角来たので早速注文♪

 

 

9月のメニュー

ちょこちょこ変わってますね♪
IMG_3992

IMG_3994

IMG_3996

IMG_3998

 

焼き鳥美味しく焼いてます。

IMG_3949

 

本日の注文

  • うずら串
  • 浅漬け
  • ねぎま串
  • サゴチ(出世魚サワラの小さい時の名前)
  • 鴨の燻製
  • 鴨の串
  • つくね(自家製)
  • ボンジリ
  • モロキュウ
  • 熱やっこ豆腐

 

書き出してみると・・・結構食べてますねェ・・・・\(^o^)/

写真は新ネタだけ載せていきますー。

 

うずら

IMG_3961

 

浅漬け

IMG_3971

鴨の燻製

IMG_3975

 

鴨の串

IMG_3979

 

サゴチ

出世魚サワラの小さい時の姿。

 

サワラ

サワラ(鰆)、学名 Scomberomorus niphonius は、スズキ目・サバ科に属する海水魚の一種。細長い体の大型肉食魚で、食用に漁獲される。
成長するに従ってサゴシ(サゴチとも・40-50cm)、ナギ(50-60cm)、サワラ(60cm以上)と呼び名が変わる出世魚でもある。他の地方名にはサーラ(各地)、ヤナギ(若魚:近畿・四国)などがある。なお、石川県の方言では「サワラ」はカジキを指す。

 

IMG_3980

 

つくね

店長曰く。試作中とのコト。7月の開店時のつくねとは材料を変えていて試行錯誤中なんだとか。

率直な感想を求められたので「ふわふわ感が足らんわっ!!!」と伝えたら、店長ガックシ項垂れてました(・∀・)

思っていたことを言われてしまったらしい。すぐに改善されると思うので、またその時はふわふわつくねを頂きに行こうかと・・!

IMG_3991

 

熱やっこ豆腐

秋が近づくと、温かいモノが欲しくなりますね。これは冷奴ならぬ、熱やっこ。モツ煮のスープ仕立て。温まります。

IMG_4007

 

鴨美味しすぎカモ!!

鴨がとにかく美味しかったデス。

メニュー見て鴨ある!と気付き注文したら・・・

燻製と串どっちがいい??と聞かれ困惑。

 

両方頼んじゃいました。

どっちも美味しい。幸せ過ぎる。

 

合鴨の燻製5切れで350円。めっちゃ安い。安いのにめっちゃ美味い。こちらはレギュラーメニュー化するそうです。

 

合鴨の串をみんなでレギュラーメニュー化しよう!!

合鴨の串。こちらはレギューラーメニュー化するかは検討中とのこと。

なぜかというと、ひろびんさんの串焼きは安い。100〜150円の価格帯です。でも合鴨はその値段では出せない。200円程度になっちゃうんだとか。ロスを考えるとレギュラーメニュー化するのは難しいのではないかと言ってました。

 

安直な北本日記は考えた。

お客さんみんなが合鴨の串が食べたいーーっ!!と投票しましょう!お店で食べたい!!と伝えるのです。

高くても美味しいモノを食べたいゾ、と。

 

レギュラーが難しくても準レギュラーくらいになら、なれるカモ。

そうしてくれたら、ひろびんで合鴨串が食べられます。そしたら、ワタシは嬉しい(・∀・)

 

今週末の3連休。ひろびんで、なにかが起こる。

ひろびんさん。なにか企てがあるようです。詳細はお店に張り紙するとのコト。期待大ですね!

 

廣備(ひろびん)の人気記事

 

タイトルとURLをコピーしました