フランス風隠れ家カフェ Boulogne CAFE omiya(ブローニュ・カフェ・大宮)

入りづらいけど…頑張って入店!

前から気になってて、2階で店内が見えないから入りづらいなーと思ってたブローニュカフェさんへ勇気を出して行ってみました!

場所は大宮東口、ウエストサイドストリート(元ロフト入り口右の細い路地)をずーっと奥に行った左手にあります。

IMG_3844

外にあったメニュー。ブランチセット、美味しそうですな(*´ω`*)

IMG_3845

 

2階への細い階段をあがると、シンプル&モダンな感じのおしゃれカフェ…!!去年オープンしたばかりらしく、店内はすごくキレイ。家具もこだわってる感じです。写真はキッチン寄りの禁煙エリア。奥の喫煙エリアにはゆったりソファ席もありました。

IMG_3842

 

本日のオーダー

  • マルセル・サンバセット(サラダ、コンキリエ、チャパタ、ドリンク付き)

 

ホットティー

タイミング聞かれずドリンクは先に運ばれてきました。コーヒー、カフェラテ、紅茶、ジュースなどから選べます。こちらは普通のダージリン。100円プラスするとマリアージュ・フレールの珍しい茶葉の紅茶も選べるらしい(・∀・)

IMG_3846

 

サラダ

ただのサラダじゃなく、ちょっと凝ってて感動!トマトをバルサミコドレッシングで和えたもの、焼いたベーコンとオムレツ(焼きたて温かい)、モッツァレラチーズ、カリカリに焼いたチェダーチーズ、グリーンリーフ が入ってました。おいすぃーーー(●´ω`●)紙ナプキンもフランス風で可愛いね!

IMG_3847

 

コンキリエのクリームソース

コンキリエ=貝の形をしたショートパスタ。さらっとしたクリームソースにコンキリエとあさり、上にチーズをかけてオーブンで焼いてあります。ちょっとブランデーの風味がして大人な味!貝型パスタの中にソースが入り込んでうまー(*´∀`*)次のチャパタをソースにつけてもこれまた美味しかった。

IMG_3848

 

チャパタ(生ハム入り)

これ、写真じゃちょっとわかりづらいんですが…生ハムとジェノベーゼソースが挟んでありました。カリッと焼かれてて良い!そのままでも、ソースをつけても!

IMG_3849

 

サービスのアイス(ホワイトピーチのソルベ)

夏場はセットメニュー頼むとアイスをサービスしてくれてるよう。オレンジ、りんご、バニラ、チョコetc…いろいろから選べました。食後にアイス、嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノそしていちいちお皿がかわいい。

IMG_3850

 

まとめ

大宮にこんな隠れ家カフェがあったとは!!落ち着いた大人な雰囲気で、料理も美味しいし、今まで来なかったことを後悔(゜o゜;

この日は平日のお昼だったのでお客さんまばらだったけど、土日は混むのだろうか?禁煙、喫煙エリアが壁で仕切られてるわけではないので、その辺がちょっと気になるトコロ。

お料理担当の男性と、サービスの女の子と、店員さんは二人だけみたいでした。なのでオーダーたくさん入るとお料理はゆっくりめ。大宮の喧騒を忘れてのんびり時間を過ごしたい人向けですな(・∀・)

フランス風カフェをコンセプトにしてるようで、クロックムッシュがうりとのこと。今度食べてみたいー!ケーキも美味しそうだった、近々再訪ですな(*´艸`*)

 

店舗情報

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-71-8 木村ビル2F

TEL:048-644-6667

定休日:月曜・第一火曜

営業時間:11:30〜20:30(L.O 20:15)

HP:ホットペッパー→http://www.hotpepper.jp/strJ001017764/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です