北本 秋(9月〜11月)のイベント

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

もうすぐ秋!

北本の秋のイベントを忘れないようにまとめておきます!

 

北本イベント情報(秋版:9月〜11月)

 

北本市の主な年間イベント – 埼玉県北本市

 

  1. 福祉まつり
  2. 市民文化祭芸術展
  3. 北本まつり
  4. きくまつり
  5. 北本ふるさとまつり

 

去年も参加して知ってるものだけ書いてくよーっ。

 

北本まつり

まちをあげての一大イベントである「北本まつり」は、毎年11月上旬に、駅西口の大通りや北本中学校を会場に開催されます。 初日の「宵まつり」では、流し踊りや各団体の踊りなどのパフォーマンスとともに、夕方からは、伝統のお囃子が響くなか、勇壮な「北本ねぶた」が西中央通りを練り歩きます。翌日の「産業まつり」では、市内や姉妹都市である福島県会津坂下町の特産物の展示・即売などが行われます。

 

北本まつり=宵まつり + 産業まつり

の2部構成でしたね。

 

今年はそれぞれ何日だろう。要チェック。

 

北本まつりに初めて参加した去年。ヒトの多さに圧倒されましたねぇ!こないだの北本サマーフェスタを超えるようなヒトの多さ!! 露天もたくさん!踊る人もたくさん!お客さんもたくさん!とにかく大賑わい。

北本市民、お祭り大好き!!日ごろ溜め込んでるパワー炸裂の日です。

 

クッチーナDさんも出店してて、ピザ売ってたなぁ。今年はどうなるかな?(*´ω`*)

 

他のイベント

他のイベントも分かり次第、書いてきますー。

 

タイトルとURLをコピーしました