大宮マルイの「あげは。」さんでランチ再び。

さいたま市のグルメ

目次

大宮ランチはここが安心!

先月ランチした、大宮マルイ3Fの健康系カフェ「あげは。」さん。また行ってきました(*´ω`*)

前回の記事にメニューやら詳細情報は載せたので、今回はさらっと写真を。

IMG_3302

 

本日のオーダー

  • 但馬すこやか鶏のせいろ蒸しごはん
  • 日替わりお昼ごはん(豚肉と野菜のあっさり煮)

 

但馬すこやか鶏のせいろ蒸しごはん

期間限定のメニュー、まだあった!前回頼んで美味しかったのでリピですよー(・∀・)玄米と十穀米が選べます。こちらは十穀米。副菜の小鉢が毎日違うのが嬉しいですねぇ。この日は右からレンコンとお麩の煮物、海草と水菜とパプリカの和え物。味噌汁は大根と油揚げと舞茸入り。ダシがきいてて塩分は薄めです、健康的☆

IMG_3692

 

日替わりお昼ごはん(豚肉と野菜のあっさり煮)

いつもはカレーにいくとこですが今日は日替わりが美味しそうだったので(●^o^●)具材は薄切り豚肉とごぼう、ネギ、小松菜、人参。煮汁は本当にあっさり、なんだけどしっかりと出汁の味がするおかげで物足りなくはありません。調味料は出汁、酒、薄口醤油くらいのシンプルな感じなんだろうなー。じんわり美味しくて感動!副菜はせいろ蒸しのと同じ2品に、さつまいもチップ載せサラダがプラスされてます。このさつまいもチップがまたウマイんだ。

IMG_7749

まとめ

この日は11時半に入店。まだ席には余裕がありました、早めなら空いてるもよう(・∀・)広々した店内でのんびりランチできてよかったー♪

他の日替わりメニューも食べてみたいなぁ。また行こーっとヽ(`▽´)/

タイトルとURLをコピーしました