北本のイタリアンcucinA D(クッチーナディー)ランチ復活!

北本市のグルメ

目次

復活待ってましたぁぁー!!

6月からランチをお休みしていた、北本東口あづま通りのイタリアンcucinA D(クッチーナディー)さん、待望のランチ復活です!夜もいいけど昼もまたいいのよね。さっそく食べに行ってきました(*´ω`*)

メニューだよ☆

外の黒板メニューを眺めつつ入店〜。

IMG_5193

 

ランチメニューはこちら。なんと!北本トマトカレー登場してるじゃないですか!!イタリアンなトマトカレー。どんなんだろう、気になります。

IMG_3677

 

裏はアラカルト。夜と同じメニューです、品数多い(●^o^●)

IMG_3679

昔はAランチ(サラダドリンク付き)とDランチ(サラダ前菜ドリンクデザート付き)の二種類しかなかったのですが、最近はサラダドリンクセットに追加でアラカルトの前菜、肉料理も食べちゃおう!なんてことができるようになりました♪ランチでアラカルトメニューが注文できるお店、貴重です。昼でもパスタ、ピザだけじゃなくて肉魚食べたいもん(・∀・)

 

そしてそして、今日はおすすめメニューなんていう小さいメニューもありましたよ(*´∀`*)数量限定で日替わりなのかな?うにのスパゲティ…前に食べて激ウマだったやつだ!

IMG_3682

 

ついでに夜のメニューも撮らせてもらいました。8月中はこのままなはず〜。

IMG_3684

 

本日のオーダー

  • メバルのカルパッチョ
  • 北本トマト・モッツァレラ・バジルの塩味パスタ
  • 北海道産帆立のトマトクリームフェットチーネ
  • サラダドリンクセット✕2

セットのサラダ

レタス&サニーレタスにベビーリーフとカイワレのせ。Dさんのドレッシング相変わらず美味い。すりおろし玉ねぎが効いてるさっぱり系ですよv

IMG_3657

メバルのカルパッチョ

おすすめメニューから。シェフ自ら今朝仕入れてきたらしい新鮮なメバルさんです。プリプリやー!トマト、玉ねぎ、きゅうりを混ぜた爽やかソース。キャビアのっちゃってますヽ(=´▽`=)ノ夏はこういうのが美味い。

IMG_3663

北本トマト・モッツァレラ・バジルの塩味パスタ

これ、前にも食べたことあるんだけど美味しかったのでリピ。トマト、モッツァレラ、バジルのハーモニーは鉄板ですな(^ν^)塩味ベースなんだけど具材のトマトの味が程よく溶け込んで絶妙なソースになってます。

IMG_3673

北海道産帆立のトマトクリームフェットチーネ

ひとつ塩味ならもうひとつはクリーム系だ!ってなわけで。こちらは生パスタ、もちもちうまー(*´ω`*)具材は帆立とズッキーニとしめじです。帆立がこれでもかってくらいゴロゴロ入ってて贅沢。ソースはトマトの酸味で重たくなりすぎないクリームソース。もうほんとに美味しすぎて困っちゃうね!!

IMG_3670

トマトカレーの全貌が明らかに

食べ終わって帰ろうとしていたら、気になってたけど今回は見送った「北本トマトカレー」のオーダーが入ったではないか(゜o゜;これはどんな感じか見届けたい。結局出来上がるまで眺めてました。オープンキッチン万歳。

トマト&チーズ風味のリゾットを作り、そこにかなり赤めな色のカレー(トマトソースベース?)をかける。トッピングには湯むきした赤、緑2色のプチトマト。見た目も鮮やか、美味しそうでした!写真載せられないの残念…今度食べてきます(´・ω・`)

まとめ

北本イタリアンのエース、Dさんのランチが帰ってきて嬉しいかぎりヽ(`▽´)/しかし昼行くとまた夜ゆっくり来たいなぁと思ってしまう不思議。トマトカレー気になるし、うにスパも食べたいし、近々再訪しますかね!

クッチーナDの基本情報

名称クッチーナD(cucinaD/クッチーナディー)
住所埼玉県北本市宮内三丁目202
アクセス
  • JR高崎線 北本駅から1.1km
    徒歩13分/クルマ6分
電話番号048-542-2559
営業時間
  • 11:30~14:30(L.O 14:00)
  • 18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日火曜日
席数20席
カウンター、お座敷
駐車場有り(店舗から徒歩1分の場所に数台)
公式情報

あわせて読みたいクッチーナDのおすすめ記事

[kanren id=”42380″] [kanren id=”2247″]

 

クッチーナD周辺のおすすめ観光スポット

[kanren id=”36073″] [kanren id=”41928″]
タイトルとURLをコピーしました