北本の有名ラーメン店、心麺を食らう。

北本市のグルメ

目次

 暑い日こそラーメンでしょ!

今日は気温が体温超えだとか。。暑い、暑すぎる。こういう日はあえてのラーメン!というわけで北本では有名な「支那そば心麺」さんへ。

IMG_3602

白メンマ・・・?

メニューはこちら。白メンマなんてのができてる!気になる(゚д゚)!

IMG_3586 IMG_3588

夏季限定の冷やし系も2種類ありましたよ。

IMG_3592

 

本日のオーダー

  • 醤油ワンタンチャーシューメン、白メンマトッピング
  • 塩ラーメン

 

醤油ラーメン

トッピング満載にしてみました。醤油スープはあっさりだけど鶏だしのコクがあり美味!醤油の香りもけっこう強めです。チャーシューはやわらかとろとろ系。(肩ロースらしい)ワンタンはひき肉ベースの具、つるっといけます。他には海苔、九条ネギがのってます。麺は中太ストレート。

そして注目の白メンマ!これねー、なんとも不思議なお味でした。白いんだけど味はしっかり。噛みしめると塩味とともに少し甘みがあります。普通のメンマと比べると後味すっきりな感じですね(*´ω`*)

IMG_3598

 

塩ラーメン

こちらは連れが注文、シンプルな塩ラーメン。メンマ、チャーシュー、揚げ玉ねぎ、小松菜、長ネギがのってます。トッピングが醤油のと違ってて個性があっていいですね。塩スープはすっきりクリアな味。烏骨鶏のだしだそうですが、これほんとに美味しい!醤油も美味しいけど塩ほんと美味しい!!(個人的感想)麺はあっさりスープに合う細ストレートですよ(^ν^)

IMG_3625

 

テーブルの上にさりげなく、塩ラーメン用のレモン果汁が。最後に入れてスープを飲むとこれまた美味い。

IMG_3590

まとめ

土曜の11時半に入店、この時点ではまだ席に余裕ありました。しかーし、ものの10分ほどで満席、ウェイティング。12時前なのにすごいなぁ。お客さんの回転は早いので待ってればすぐ空きます(・∀・)

ラーメンチョイスは今日はトッピングを醤油の方に偏らせたけど(私がおなかすいてたのでw)お勧めは塩にワンタン、白メンマ。醤油にチャーシュー。ですかね。スープとの相性的に。

ここの店主(先代?)は佐野実氏で有名な「支那そばや」で修行されたらしいですよ!!Wikiで見たらスープやトッピングでだいぶ影響受けてるよう。材料もひとつひとつこだわってるっぽい。北本でこれだけのクオリティのラーメンが食べられるのは嬉しいですね( ´∀`)

 

店舗情報

  • 住所:北本市本宿1−21
  • 定休日:水曜・第一、第三、第五木曜
  • 営業時間:
    [月・火] 11:00~14:30(スープがなくなり次第終了)
    [金・土・日・祝] 11:00~14:30 18:00~スープがなくなり次第終了(20:00頃)
  • TEL:048-591-6700

 

(ラーメン好きにはこちらの記事もオススメです)

[kanren id=”28212″]
タイトルとURLをコピーしました