チーズ屋さんESTILO(エスティーロ)テイクアウトレポ

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

今更ですが・・・チーズ食べたよ!

前回の訪問でエスティーロさんランチの帰り、ケーキとチーズを買ったのに

レポをすっかり忘れてました(゚д゚)!

とゆーわけで今更ながら感想を。

IMG_3174

 

ベイクドチーズケーキ

ケーキはベイクドチーズケーキとレアチーズタルトとガトーショコラの3種ありました。せっかくチーズ屋さんなんだからここはベイクドでしょ(*´ω`*)

外側と底のさくさくタルト生地にクリーミーなチーズ生地。シンプルながら美味しい!ただ、個人的には先代エスティーロさんのチーズケーキの方が好みでしたかねぇ。先代の方はレモンの酸味がきいててしっかり固めのチーズケーキでした。こちらのは生クリーム多めなのかな?クリーミーさが際立ってますね。

IMG_4768

 

マンチェゴ

こちらはマンチェゴチーズ!スペイン産、羊乳のセミハードタイプです。他にもいろんな種類のチーズが並んでましたが、食べやすいこちらをチョイス。

まずはそのまま食べてみました。コクがあっておいしーー( ´∀`)セミハードなので、パルミジャーノほどクドくなく、食感はもちっとしていてそのままパクパクいけます。ワインに相性抜群☆

IMG_4769

 

料理にも使えちゃうよ!

残りはサラダにしましたよ。薄くスライスしてトッピング。ついでに生ハムも。美味しいオリーブオイルとレモン、塩コショウでシンプルにいただきます(^v^)これもまたイイ!

IMG_4849

 

また次回もいろんなチーズ買って試してみよーっと(*´∀`*)

ゴルゴンゾーラ、スティルトン、ロックフォールと3大ブルーチーズ全部置いてたし、なかなかやり手ですよエスティーロさん!

 

カテゴリー内の関連記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました