早くも自分的定番メニューが決まってきた串焼き屋さん(Kusiyaki 廣備(ひろびん))

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

昨日行ったのに今日も来てみた

今日は晩ご飯1人(´・ω・`)ショボーンなので、ひろびんさんちに行くことにした。

 

18時前なのに盛況

まだオープン3日目なのに口コミでしょうか、人気のお店になってました。18時前に行ったというのに半分以上の席は埋まっていて、残りの席も予約がチラホラ。

結構出来上がっちゃっているお客さんもいましたよっと。17時オープンに駆けつけていっぱい呑んでさーっと帰るカンジですかね。そういうのも楽しそうー。

とりあえず生!!!

ってガラでもなかったのですが。まぁ雰囲気で。とりあえず生!と言えるようなお店が近所にできたのはいいことかもしれない(・∀・)

 

オーダー。昨日は遅い時間だったので結構品切れも多かったのです。今日は早く来たから好きなもの頼むぞーっ。

 

  • ネギマ
  • さつまあげ
  • かわ
  • アスパラ
  • 砂肝
  • 煮込み
  • サバ一夜干し

 

ネギマ

問題のネギマです!メニューに載ってなかったけど言ったらでてきましたよっと。載ってないってのは、ひろびんさんのミスで隠しメニューでもなんでも無かったですが。

塩味薄めなのはあえて、と受け取りました。素材の味を強くカンジます。ネギの風味も最高。

IMG_3455

 

さつまあげ

網で挟んで炭火で炙ってくれます。これ最高。お酒がススムススム。生姜が最高に合う。なんとも形容しがたいがビールにとっても合いました。ぜひ食べて!!

 

IMG_3457

 

かわ

よく油が落ちてて、それでいて美味しい油が残ってる。何本でもいけちゃう。今日は4本。

 

IMG_3462

 

砂肝

砂肝ファンな訳ではないのですが・・・なんとなく。普通に美味しいです(;・∀・) 感想ベタで申し訳ない。

 

IMG_3464

 

アスパラ

畑の香り、アスパラの力強さを存分に感じる味です!水分の残り方がちょうどよいんだ。これはアスパラベーコンにしたら絶対美味い。店長さん曰く、今後アスパラベーコンもやる予定だそうな。その時は、ワタクシ、すぐさま飛んできます。

 

IMG_3465

 

 

 

ワタクシ的レギュラー入り

煮込み、サバ一夜干しはワタシの中でレビュラー入りしました。殿堂入りです。毎回食べたくなる味。今回両方頼みました。今後も両方頼むでしょう。

煮込みは、お店に来たら早々にビールとセットで注文。ちびちび食べるのがよいですな!!

煮込み

IMG_3408

 

サバ一夜干し

IMG_3410

 

 

まとめ

今日は1人で行ったのですが、お店の雰囲気もよく美味しく過ごせました。

肝はとても人気みたいです。フワトロな肝はTwitterでも評判になってるみたいで、ほとんどのお客さんが頼むみたい。今日も7時半くらいには終わってました。商品終わっちゃうってなんなんだよ!!って思いもありますが、そこは生暖かい目で見守りましょう。どうしても食べたい人はやはり17時にダッシュするべし・・・!

 

 

カテゴリー内の関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました