宮原駅から高崎線130周年ロゴの電車を見送る

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

昼間の高崎線は本数が少ない

宮原駅のスタンプをゲットして、電車待ちしてました。その時、15時でした。次の電車は一体いつ来るのー? 電光掲示板は悲しく告げる。15分後・・・だとっ!!

なんていう田舎路線!

 

あまりにヒマでぼーっとしていたその時! 下り列車が入選して来ました。その時初めて見つけたのです。130周年ロゴを・・・!

IMG_4815

 

 

ありがとう高崎線130周年のロゴ キャラ8種

まじめに見たのは初めてでした。キャラ6種じゃなくて8種なのですね。開業130周年の駅が6駅だから6種だと思ってました。

分かるものも多いけど、わからないものがチラホラ・・・

 

2013/07/22 追記 以下のPDFにすべて載ってました。PDF記載内容を青い字で追記しました。

「高崎線130周年キャンペーン」を実施します!

tabidoki/tabitetsu/common/pdf/201305/130530_09.pdf

 

  1. だるま
    →我らが地元!高崎駅のだるま!でも高崎駅で買うならだるま弁当より登利平派
    「だるま」の生産量日本一!
  2. うちわ
    →うちわ祭りの熊谷?
    関東の祇園「うちわ祭」
  3. ネギ
    →ふっかちゃん@深谷ネギの深谷駅
    言わずと知れたブランド「ネギ」
  4. スイカ&栗
    →??? 高崎線沿線に特産品があるのか・・!?
    スイカじゃなかった(;・∀・)
    「梨・栗」の味覚
  5. 雛人形
    →雛人形といったら鴻巣!鴻巣といったら雛人形!鴻巣駅
    「ひな人形」のふるさと
  6. サッカー
    →浦和・・・?浦和レッズ的な意味で。
    「サッカー」が熱い街
  7. サルのような人形・・・←何コレ!?
    →謎。
    本庄駅
    全国で例のない「笑う盾持人物埴輪」
  8. パンダ
    →上野!!
    恩賜動物公園の人気者「パンダ」

 

関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました