予選(北本、鴻巣、熊谷の下見):高崎線130周年スタンプラリー

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

高崎線130周年スタンプラリー、まずは下見

高崎線130周年スタンプラリー。駅は24個ある。記念品プレゼント応募は3エリアから1駅ずつスタンプして提出すればよい。が、それで果たして良いのか。否!よくない!!すべてコンプすべきである。というわけで簡単ではないこのミッション。締め切りまで期間はある。まずは下見を始めようかと思う。

 

北本駅

これは楽勝である。改札手前に地味に置いてあった。私がスタンプしようとしたとき、小学生2人が楽しそうに戯れていた。ワタシも彼・彼女と同じ気持ちである!純粋なる気持ちでスタンプを押した。まずは一つ目クリアー。

IMG_4544

 

鴻巣駅

ここ鴻巣が難関であった。北本が楽勝だったのに急に難易度上がるなんてゲームバランス悪いんじゃないのか、と思うほど。まぁ・・・ワタシがぼけていただけかもしれませんが。

改札出てウロウロしてしまった。結局わからなくて駅の窓口に聞くはめに・・・。ちょっと恥ずかしい。

有人改札出たすぐ先にありました・・・。Suicaで改札くぐってたらここには目が向かない。ちょっとしたトラップですね。

 

第二のトラップ。スタンプ用紙がない!スタンプ台の手前には冊子が入っているが、そこに欲しいものはなかった。今は「やまがた」のコトなんてどうでもいいんだ!スタンプ用紙が欲しいのに・・・!

結局、駅員さんに相談するのが恥ずかしくて手持ちの北本スタンプ押してある用紙に押してしまった。北本をBエリアに押してあるから、鴻巣はとりあえずAエリアに・・・。Aエリアじゃないのに。しょうがない。スタンプ用紙をゲットして再度訪れることにしましょ。。。

IMG_4550

 

熊谷駅

ここは楽勝だった。改札でた先のゆとりある空間にりっぱにそびえ立っていたから。ぐんまちゃんが・・・。

スタンプ台を見つけたというより、ぐんまちゃんに気を取られ近づいて行ったらそこがスタンプ台だったっていう・・・。

 

熊谷にもトラップがあったのだ。なんと熊谷のスタンプ台は自分でインクを付ける形式でした。手前2つの駅のスタンプはシャチハタ形式でした。が、ここでは自分でインクを付ける形式。これが押しづらい。綺麗に押せない。どういうことかは押した結果を見ていただきたい・・・。

IMG_4560

 

スタンプ

Aエリアに鴻巣を押すハメになった。あり得ない事態。鴻巣も北本も再度スタンプをきちんと押そう。スタンプ用紙は多めに持っておこう。

takasaki130-stamp-1

 

熊谷。外枠に同心円上な枠がついてしまう。ちょっとイヤ。これはスタンプとインク台の構造上どうにもならないっぽい。うまく押す方法誰か知ってたら教えて下さい。takasaki130-stamp-2

 

スタンプ個別に。

北本駅。石戸蒲ザクラ。

takasaki130-stamp-3-001

 

鴻巣駅。コウノトリに雛人形。

takasaki130-stamp-3-002

 

熊谷駅。うちわ祭り。これ、今日現地でお祭りのパンフもらって知りました。かなり大きなお祭りみたいですね。takasaki130-stamp-3-003

 

 

予選まとめ

高崎線スタンプラリーのコンプの道は険しい。

もっと準備をしっかりせねば。。

 

関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました