こうのすシネマ再開に向けて着々と準備が進んでいる件

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

鴻巣側:準備完了しております!

逆転裁判5がまもなく発売になって買うべきかどうか、そわそわしている @kitamoto_nikki です。カラオケのついでにこうのすシネマの状況を見に行って見ました。色々準備が進んでいますね。

IMG_4197

 

色んな所に「こうのすシネマ」の看板が載ってきたよ

 

IMG_4187

 

 

 

IMG_4191

 

エルミこうのす入り口。サンマルクカフェの前。

今後はここに上映中の映画が告知されるのかなァ。エルミに入るたびに「この映画やってるなら、見に行こっか!!」となりそう!

それにしても・・・「謎解き」が映画になるって今日初めて知りました。

IMG_3081

閉ざされた扉がついに開かれた・・・っ!

北本に引っ越してきた時から閉鎖されていた3階へのエスカレーター。今日行ったら!なんとっ!!黄色いテープが外されているじゃありませんか。そしてエスカレーターも動いているじゃありませんか。もちろん登ってみますよ。

IMG_3079

 

これからですね。

IMG_4198

 

パスポートセンター!IMG_4201

 

 

えるみのブルーミンブルーミンに貼ってあった

IMG_4190

 

コレはなに? いつの間にか不思議な建物が・・・

2013/07/22 追記

ガラス張りの建物は「埼玉りそな銀行鴻巣支店」が移転してくるのだそうです!

Twitterで鴻巣市民の方に教えて頂きました。

 

前回来たときはなにもなかった場所。基礎工事をやってた場所。今日、なんと。建物が建ってたっ!ガラス張りでなにやらカッコいい。鴻巣には不似合いのようにも思えますが、一体何なのでしょう。ガラス張りってオフィス?っとも思いましたが、鴻巣にオフィスはあり得ない。

鴻巣都市計画を見てみたもののそれっぽいものは見つからず。旧中仙道の道整備はあったのだけど。それとは関係ないもんねぇ・・・。

となると、一体何になるのでしょう・・・・・・・・・・・・

IMG_3073

 

IMG_3075

 

エルミこうのすお祭りモード

 

以前と比べて催事モノが増えている気がします。規模も大きめに。今日は沖縄フェアやってました。大宮とかならふーんってレベルなのですが、鴻巣でやってると力入れてるなーってカンジがしてきちゃいます。こうのすシネマオープンに向けて人が増えて活気づくとよいですね。

私としては静かな鴻巣が好きだったのであんま活気づかないほうがよいのだけど・・・はたして・・・。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました